最終更新:

4
Comment

【588185】横浜 理英会と伸芽会・・・について

投稿者: ぱる   (ID:nAVVHbHs9HI) 投稿日時:2007年 03月 06日 23:43

こんにちわ。
2歳になる娘の母で、秋に湘南白百合幼稚園受験を考えています。

ところで、横浜周辺の大手塾をほぼ見学に行きましたが一つ疑問が・・・。
伸芽会の会員人数が少ないことです。
藤沢校に関しては、2歳児クラスゼロ。
横浜校に関しても少数のようで、お話を聞きに行ったらすぐに進路相談室からのお電話があり・・・もちろん入会のお電話でした。
(伸芽会は経営母体が変わってから営業成績が課せられたと聞きました)

その反面、どんちゃか理英会の白百合対策コースは超〜人気のようで各クラス満員でした。

友達が多数湘南白百合を受験し入園しているので、過去の塾選びのお話など聞くのですが、今の時期伸芽会の人数が少ないのには皆さんビックリされています。

正直 理英会の受講料の安さからなのでしょうか?
それとも、理英会の良さが他にあるのでしょうか?

私にはまだ理英会という塾について分からないことだらけです。
ここ2・3年で急速に合格者を出しているようですね。
受講料が安い分、受講生も多いいとは思いますが。

もしこの話題について意見がある方 お聞きしたいので宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【588476】 投稿者: K  (ID:GwQykFH1WzE) 投稿日時:2007年 03月 07日 11:21

    受験対策がいらない幼稚園ですから
    幼児教室は人気がないのかも・・・
    他園併願なら行けばいいと思いますよ。
    幼稚園は幼児教室で慣らされたお子さんを
    嫌う傾向があります。
    それでも受かった方ももちろんいますが
    残念だった方もたくさんいます。
    前園長が戻っていらっしゃるという噂もありますから
    教室通いも慎重に。


    上記の理由ですので
    伸芽会ほど費用を使わなくてもいいんじゃないですか?
    不安な方は、費用が比較的安いほうに行くかもしれないですね。


  2. 【588982】 投稿者: ぱる  (ID:nAVVHbHs9HI) 投稿日時:2007年 03月 07日 21:29

    K さんへ

    コメントありがとうございます。

    前園長とは・・・?今年度に移動があるという情報でしょうか?
    塾を嫌う傾向なんですね。
    ま、ほどほどの幼児教室に通うつもりでいますが 伸芽会はお断りします。
    日研も授業が大変厳しかったのでパスしました。
    本当にお教室によって 進め方が違うのでビックリしています。

    娘のペースにあった教育をしていただける教室を選びたいと思います。

  3. 【774323】 投稿者: (*・_・*)  (ID:Z8daS58Np4Q) 投稿日時:2007年 11月 25日 14:57

    先ほどスレを拝見してた所で、娘が悪戯して(管理者通じ)をクリックして、急いで止めたが遅かったみたいです。もしもなにがご迷惑お掛けしましたら本当に申し訳ございませんでした。以後気をつけます。

  4. 【774658】 投稿者: エデュ内のスレより  (ID:HgT4fg31EGg) 投稿日時:2007年 11月 25日 23:53

    エデュ内の
    ・幼稚園別湘南白百合スレ
    ・小学校別湘南白百合スレ
    ここ最近、お教室について書かれていますよ。

    結構大手でなくてもいいところがあるようです。
    我が家も友人も大手教室+願書面接対策で合格しました。
    大手の願書添削は大雑把なので、ほかにお願いいたしました。
    ご参考に

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す