最終更新:

3
Comment

【700575】横浜にあるアリスALICEについて

投稿者: みもざ   (ID:KhAtnM2L9Mc) 投稿日時:2007年 08月 24日 18:41

来年3年保育の湘南白百合幼稚園の受験を考えております母です。
何方か
横浜アリスALICEについて情報をいただければと思いメールさせて頂きました。
又湘南白百合幼稚園に向いております塾があれば教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【712677】 投稿者: なな  (ID:t6KTatNi6rM) 投稿日時:2007年 09月 15日 07:12

    以前小学校受験でお世話になっていたものです。
    代表の先生は、所謂カリスマ先生で、素晴らしい先生です。
    教え方も具体物を使って丁寧にわかるまでおしえてくれますし、子供もひきつけられるので、すぐに頭にはいるようです。
    もう子どもは小学生ですが、アリスにまた行きたいなというほどです。

    きびしいという巷の噂もあるようですが、きちんといわれたことが出来る子であれば
    大丈夫だとおもいます。ただ 幼いタイプですと苦労します。
    みんなが出来るという雰囲気ですから。親も見学ですし、あせってしまいます。

    幼受に関しては、詳しくはわからないのですが、代表の先生が直接みていないとおもいます。しかし、代表の先生はとても責任感の強い方ですし、常にいろいろなところに目配せしている方なので、幼受のほうの状況もしっかり理解していらっしゃるとおもいますし、監修しているのだとおもいますが。

    湘白の近くに御住まいならともかく、遠方ならば(アリスのご近所くらいの距離なら)
    十分 アリスでやっていけば、小受でご縁がいただけるとおもいますよ。
    毎年、ほとんどの子が受かっていますから。

    あまり情報になっていませんが、アリスは会計も明瞭、すべてオープンでとてもよいお教室だとおもいます。
    わたしは、アリスに通わせたことが子供の財産になったとおもっています。

    小学校のほうに書き込むともっとアリスの情報が得られるかもしれませんね。

  2. 【712911】 投稿者: みもざ  (ID:zce9dZOhO3Q) 投稿日時:2007年 09月 15日 15:05

    なな様

    貴重なご意見ありがとうございました。とても信頼のおけるお教室のようなので一度お教室に見学へ行って参りたいと思います。
    どうもありがとうございました。

  3. 【751529】 投稿者: ストーブ  (ID:MUSygH8zP9k) 投稿日時:2007年 11月 02日 09:01

    湘白の3保でしたら、幼稚園近くの個人の先生が100%合格ですよ。
    しかしお名前を出せませんので
    関係者からお聞きになるしかないです。
    昨年は4人中4人合格だったみたいです。
    小人数しか見ていないと聞きましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す