最終更新:

9
Comment

【744672】波多野ファミリスクールから進学される幼稚園は?

投稿者: 霜降   (ID:0bZC/mYlxNw) 投稿日時:2007年 10月 25日 21:53

波多野ファミリスクールに通われている方は、どのような幼稚園に進学されるのでしょうか?
学習院幼稚園へ進まれる方が多いような印象を受けているのですが、他にどのような幼稚園へ進まれているのかご存知の方は教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【744889】 投稿者: 波多野っこ  (ID:WVk4f8Wed/6) 投稿日時:2007年 10月 26日 01:43

    やはり学習院幼稚園を希望される方が多くいらっしゃいます。
    学年で3分の2くらいは受験します。大体10名前後(14名と多い年もあったようですが)が
    学習院に進まれます。ただし波多野にいらしている方は家柄の良い方々も多く、学習院にいかれる方は入るべくして入られている方が多いです。女の子は何もない場合は大変難関ですが
    男の子はそれ相応のものが揃っていれば、関係が全くなくても入ります。
    それ以外の園ですと、暁星、白百合、雙葉、英和、成城、豊明、川村、カリタス、田雙、東京音大、御茶ノ水等の国立、松涛、枝光会、目白界隈の幼稚園、等幅広く進まれています。

  2. 【746843】 投稿者: ささら  (ID:d3.sgy0Mz3w) 投稿日時:2007年 10月 28日 03:28

    霜降さま、失礼ながらご質問に便乗させていただきます。
     
    波多野っこさまへ
    > 男の子はそれ相応のものが揃っていれば、関係が全くなくても入ります。
    とのことですが、やはり皆様波多野以外にお受験向けのお教室に通われての結果なのでしょうか?
    波多野だけで合格なさる方もいらっしゃるのでしょうか?
    学習院受験を考えて波多野への入園を控えた息子がおりますため、参考にさせていただければと考えております。
    ご存知の範囲で構いませんのでご教示下さいませ。

  3. 【747558】 投稿者: 波多野っこ  (ID:WVk4f8Wed/6) 投稿日時:2007年 10月 29日 01:20

    ささら様

    あくまでも私のわかる範囲でお答えさせていただくことをご了承くださいませ。
    学習院に限りましては塾に通塾していなくても合格をいただいている男の子を
    存じております。まったくの関係なしの方です。
    また学習院卒業生御用達の個人塾でなくても合格されております。
    愛子様の在園と重なりますので、合格をいただいていた男の子サンたちは比較的
    大人しいお子さんが多かったです。ただし来年入学以降は愛子様も初等科にいかれますので
    合格基準が少し変わるかもしれませんね。

    学習院に限らず波多野の方は所謂受験塾にいかれている方が多いと思います。
    波多野の教育は本当に素晴らしいと思います。でも塾とは違います。

  4. 【748165】 投稿者: ささら  (ID:l6q/BPDTA/2) 投稿日時:2007年 10月 29日 18:35

    波多野っ子さま、大変貴重な情報を惜しみなくお教え頂きありがとうございました。
    やはりお教室に通わずともご縁がある方はいらっしゃるのですね。
    「幼稚園受験はお見合い」とはよく言われる言葉ですが、つくづく相性というものを感じました。
    息子はまた図らずもやんごとなき方と在園が重なる事になりますので、
    どのような結果になっても仕方がないと考えてはおりますが、
    親としては悔いのないよう日々過ごして参りたいと改めて思いました。
     
    そこでもう一つだけお教え頂きたいのですが、
     
    > 波多野の教育は本当に素晴らしいと思います。でも塾とは違います。
     
    とのことですが、塾で教わらないと身に付かない事というのは具体的にはどのようなことなのでしょうか?
    本来のこのスレッドの趣旨からはずれてしまう質問で恐縮なのですが(霜降さま、重ねて失礼いたします)、
    ご私見で構いませんのでお聞かせいただけませんでしょうか。
    もちろん波多野っ子さま以外の皆様のご回答も頂けると嬉しいです。

  5. 【748708】 投稿者: 七音  (ID:kms7o7w4MW2) 投稿日時:2007年 10月 30日 10:30

    波多野っこ様
    <男の子はそれ相応のものが揃っていれば、関係が全くなくても入ります>

    <学習院に限りましては塾に通塾していなくても合格をいただいている男の子を
    存じております。まったくの関係なしの方です>

    本当でしょうか?本人は何もおっしゃらないけれど、実は…という方だと伺っておりますし、家庭教師のような方をおつけして学んでいた方もいらっしゃると伺いました。男女とわずきちんとしたご家庭の方だと認識しておりましたが、私どもの勘違いでしょうか?


  6. 【750225】 投稿者: 通りすがり  (ID:IQEOSXT8.DE) 投稿日時:2007年 10月 31日 21:05

    通塾なし、関係者なしで学習院他超難関校に合格された方はいらっしゃると私もお聞きしたことはあります。でも、誰が見ても納得のいく素敵なご家族で、教育熱心なお父様とお子様がお産まれになった時から受験教育とは関係なく家庭教師にアドバイスをいただきながら子育てをされたようですよ。関係者なし、塾なしであれば当然それなりの教育はご家庭でされていたのでしょう。

  7. 【766233】 投稿者: まりまり  (ID:Z8sDV4WTWPs) 投稿日時:2007年 11月 16日 15:44

    今年は波多野から何人、学習院幼稚園に合格されたのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す