最終更新:

2
Comment

【753044】大手のお教室へのお礼

投稿者: お受験初心者   (ID:qGCmpDNAL/o) 投稿日時:2007年 11月 03日 23:32

受験を終え、無事幼稚園からご縁をいただきました。
週明けにでもお教室へ電話で報告しようと思います。
通っている幼児教室は授業中かもしれないところに原則電話はしないように(事務の方がいらっしゃらない)とのことなので本部に電話するつもりです。

その後、落ち着いたころにいったんご挨拶に伺わねばとは思うのですが
個人の先生なら商品券などで御礼をするのでしょうが、大手の場合はみなさんどうなさっているのでしょう?
担任の先生にアポイントをとって、何かお礼をお渡しするのでしょうか?
ご経験者の方、アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【756471】 投稿者: おめでとう  (ID:6ntjA0qnjio) 投稿日時:2007年 11月 07日 12:39

お受験初心者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    うちは数年前に終了したものですが
    大手の教室に通っていました。
    受験した幼稚園は難関と言われる園でしたので
    舞い上がってしまうほど喜びました。
    さてお教室には今までお月謝を払って
    通っていたので悩むほどのお礼はしなくてもいいと思います。
    お教室側は、あなたの合格実績が何よりうれしいのですから。
    合格実績は、次年度の生徒集めに役立てられますからね。
    わたしは、通った支部の先生に大きな箱詰めお菓子(先生の人数を考えて)と
    子どもが書いたお手紙を添えました。
    高額にならないように御礼の気持ちをお伝えすれば
    いいと思いますよ。

2. 【756892】 投稿者: お受験初心者  (ID:wgtD5BcNYk6) 投稿日時:2007年 11月 07日 18:39

おめでとう 様

お返事ありがとうございます。
    周囲にお受験経験者がいないため、(まだ結果待ちのお教室仲間には聞けませんし)
    母とも相談して、菓子折りにしました。
    子供と二人で明日にでも伺うつもりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す