最終更新:

11
Comment

【756027】波多野ファミリスクールについて

投稿者: 紗英   (ID:UKRRtBB1kTE) 投稿日時:2007年 11月 07日 00:44

波多野ファミリスクールについて教えて下さい。
来年度のはじめてのお教室は定員に達したとホームページにありました。キャンセル待ちをお願いしたのですが、見込みはありますでしょうか?また、個別の見学の服装はカジュアルなものでも大丈夫でしょうか?ご存知の方宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験教室に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【757827】 投稿者: こなつ  (ID:9XyD/wwu0zA) 投稿日時:2007年 11月 08日 14:04

    来年4月から1歳児クラスへの入学が決まったものです。
    横からの質問で大変失礼いたします。
    波多野の教育方針に惹かれて志望いたしましたが、お勉強の方は別のお教室などに通わせるおつもりの方いらっしゃいますか?
    少し気になってしまいました。


    それと波多野の面接の日ですが、ほとんどの方がお母様のみでした。
    ニットのアンサンブルにスカートの方、スーツの方、中にはカジュアルにパンツの方。
    やはり面接という事で一応「失礼の無い」格好をして行きました。
    お子さんも質の良いワンピースなどを着せている方が多いように見えました。
    (お1人だけTシャツにパンツ、靴下も履かせず裸足という寒そうな方が・・・)


    カジュアルすぎなければ大丈夫だと思いましたよ。


  2. 【770079】 投稿者: 面接について  (ID:nJUyIrCYp.s) 投稿日時:2007年 11月 20日 16:25

    教えて下さい。
    キャンセル繰上げで今度面接を受けることになっておりますが、どのようなことを聞かれるのでしょうか?
    子供のための初めての面接なので今からドキドキしています。

  3. 【770474】 投稿者: KNK  (ID:pg2/FmMjf9U) 投稿日時:2007年 11月 20日 23:12

    面接についてさん、こんばんは。
    繰上げ、よかったですね☆


    私は、来春から1歳児クラスでお世話になる者です。
    私もドキドキしながら面接に伺いましたが
    とても和やかで温かい雰囲気の中での面接でした。


    保育室に数組の親子で入り、先生方が子どもたちを
    遊びに誘ってくださいました。
    子どもの隣で遊びを見守っていると、先生が来てくださり
    床に座ったまま、その場で面接をして頂きました。
    家庭での子どもの様子を中心に聞かれました。
    あとは、面接前に提出した願書の内容の確認でした。


    娘は、とても楽しかったようで、もっと遊びたかったようです。
    どうぞリラックスしていらっしゃってください。

  4. 【771329】 投稿者: 面接について  (ID:nJUyIrCYp.s) 投稿日時:2007年 11月 21日 20:10

    KNK様、
    わかりやすくおしえていただいて、どうもありがとうございました。
    あまり「落とすための面接」というように考えなくても大丈夫みたいですね。

    当日は親の緊張が娘に伝わらないように、
    表情だけでもニコニコしながら面接に向かおうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す