最終更新:

2
Comment

【778032】受験について教えてください

投稿者: 自信ないママ   (ID:6aMmjk3qKrI) 投稿日時:2007年 11月 29日 15:34

今月2歳になる娘の母です。幼稚園を受験させるが小学校受験させるのがを今すごく悩んでます。
幼稚園なら今年から塾通わせた方がいいがのも分かりません。後私自身は外国に長く居たため日本語は自信がないので、面接では娘の足ひばるではないがと今心配しています。
一応予定は鎌倉女子大学幼稚部です、こんな母ではやはり無理ですか?無知に近いのでなにがアドバイスあればどんなでもかまわないので教えてください。また文章には誤字・脱字あれば許してください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【778073】 投稿者: 鎌倉  (ID:JKcygjDC8SY) 投稿日時:2007年 11月 29日 16:47

    自信ないママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今月2歳になる娘の母です。幼稚園を受験させるが小学校受験させるのがを今すごく悩んでます。
    > 幼稚園なら今年から塾通わせた方がいいがのも分かりません。後私自身は外国に長く居たため日本語は自信がないので、面接では娘の足ひばるではないがと今心配しています。
    > 一応予定は鎌倉女子大学幼稚部です、こんな母ではやはり無理ですか?無知に近いのでなにがアドバイスあればどんなでもかまわないので教えてください。また文章には誤字・脱字あれば許してください。


    鎌倉女子大幼稚園をご希望でしたら
    入園前のお子さんの鎌倉女子大幼稚部たんぽぽクラスがありますよ。
    入会は抽選(定員以上の応募があった場合)なので
    行かれてみてはいかがですか?
    12/19に説明会があるようです。


    鎌倉女子大幼稚部たんぽぽクラス
    http://www.kamakura-u.ac.jp/youtibu/tokuchou/tanpopo.html#youkou

  2. 【778289】 投稿者: 鎌倉様  (ID:L244Pde295o) 投稿日時:2007年 11月 29日 21:28

    情報ありがとうございました。早速今HP見て、明日連絡してみる事にします。貴重な情報本当に助かります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す