最終更新:

2
Comment

【807762】みつわ会について教えて下さい

投稿者: はる   (ID:qbjaMj661qo) 投稿日時:2008年 01月 11日 23:58

本日、麻布のみつわ会に見学に行ってまいりました。受験目的のお教室というよりはのびのびと集団の中で保育して子供の成長を見守る、という雰囲気を受けました。室長先生ともお話を致しましたが、受験のことについては触れられませんでした。どなたかみつわ会の実績等、受験に対しての会のお考えをご存知の方、またお子様をお預けになられた方等いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。紹介していただいた方が年末に海外に引っ越されてしまったため今のところ受験に於いての詳しいことを聞くことができません。よろしくお願い致します。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【808524】 投稿者: きりん  (ID:ZTwdyXZsRGU) 投稿日時:2008年 01月 13日 01:26

数年前にお世話になりました。

受験目的ということですが、ご家庭の方針もよく
    お考えになるとよいかと思います。
    というのは、こちらはあまり、厳しくという感じ
    ではないと思います。
    厳しくしてもらいたい、という方には物足りないかも
    しれません。

または、家庭で厳しくするため、塾ではのびのびという
    考えもございます。
    実績については、先生に直接伺ったほうがいいと思います。
    兄弟、縁故のある方が多いようにお見受けしてますが。。

2. 【810630】 投稿者: はる  (ID:qbjaMj661qo) 投稿日時:2008年 01月 15日 21:44

きりん様、どうも有難うございました。

以前みつわで先生をしていらっしゃった方がぜひにと勧めて
    下さって見学だけでもまず、と思いそちらへ伺いました。
    要ご紹介、ということで受験目的のお教室、という先入観が
    あったものですから、実際拝見してみると意外にのびのび
    自由にされていらしたので、こちらに質問を載せてみました。
    残念ながら、実績については詳しいことは教えて頂けませんで
    した。でも、先生方は大変素晴らしい方ばかりのようですね。
    体操の先生は有名だとお聞きしています。アットホームな雰囲
    気が娘には合っているようなので、ぜひ考えてみようと思いま
    す。有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す