最終更新:

6
Comment

【812345】学習院

投稿者: 悩める   (ID:uOPDJbDLo62) 投稿日時:2008年 01月 17日 18:07

学習院幼稚園の受験を考えています。現在1歳女児の親です。ここに、強いお受験塾をお知りの方教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【812414】 投稿者: 美しい日本語  (ID:3Pft8RtAC6.) 投稿日時:2008年 01月 17日 19:52

    悩める さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 学習院幼稚園の受験を考えています。現在1歳女児の親です。ここに、強いお受験塾をお知りの方教えていただけないでしょうか?

    ここに、強いお受験塾→こちらに強いお受験塾
    お知りの方→ご存知の方

    学校が学校ですから、より美しい日本語を使われることをおすすめいたします。

  2. 【827956】 投稿者: 美しい日本人  (ID:yGgOQ5QFbU2) 投稿日時:2008年 02月 01日 20:53

    あなたは、美しい日本人の心を持っていないようですね。
    あなたの美しい日本語はうわべだけす。

  3. 【829683】 投稿者: がんばって  (ID:R2xHtVrKo1I) 投稿日時:2008年 02月 03日 19:05

    あげ足取りは醜いです。
    気づかれたなら、親切なアドバイスとして丁寧に指摘してはいかがでしょうか。


    いくらこちらの掲示板にての日本語がお出来になろうと...。
    またみなさんの誰でもが、最初から完璧に出来て合格圏内に母子ともいる訳がありません。
    塾に通い、そして自ら学び、日々努力の積み重ねです。


    この四月から入園しますが...、こちらはマナーがあり謙虚な方が多いと思います。

  4. 【901593】 投稿者: 学習院って  (ID:0r2JkQVA6fI) 投稿日時:2008年 04月 14日 08:49

    紹介者なく入る人は少ないのでしょうか?

  5. 【903645】 投稿者: 残念  (ID:F5RP7mAHoJI) 投稿日時:2008年 04月 16日 09:52

    説明会に参りましたときに、あまりにも様々なカラー(価値観?)の
    ご父兄が目に入り、臆してしまって受験いたしませんでした。

    がんばって様が仰るように、マナーがあって謙虚な方が多いのであれば
    受験すればよかったかなと、ちょっと残念に思ったり。
    「こちらに強い塾」というのは、幼稚園受験の世界全体においても
    小学校受験においても存在しないのではないでしょうか?


    園風に合うご家庭が、丁寧な暮らしを積み重ねられた結果、合格となるのでは
    と思っています。美味しい料理はお鍋より素材の方が影響力が大きい、といった
    ところでしょうか?

  6. 【960354】 投稿者: 卒園生母  (ID:jFW3pSOJsig) 投稿日時:2008年 06月 23日 20:44

    宮家と重なるとき幼稚園から入るのは、何らかの関係者でないと難しいかもしれません。

    しかし、コネがあっても入れません。
    またどんなにお金を積んでも入れません。

    どんなに立派な子でも必ず入るというわけではありません。
    クラスのバランスかと思いますので、おっとりした子も、活発な子も、
    いろいろなタイプの子がいることによって育ち合って行くのですから、
    一般的にきちんとその年齢でできるべき事ができさえすればどんなタイプのお子さんも可能性はあると思います。

    ただ、面接でご両親を見れば恐らく幼稚園の先生方には直感で分かると思うのです。
    突然装ったところで全部見抜かれてしまいますので
    ご両親の生まれてから今までの生き方を見られているといっても過言ではありません。

    先生方もあまりに学習院に入りたい入りたいと躍起になって塾に通っているお子さんよりも
    愛情あふれる家庭環境でのびのび子供らしく育っていらしたお子さんを欲しいに決まっています。

    幼稚園受験に関しては目くじらたてずゆったり子育てなさってください。
    ご縁があれば神様は必ず入れてくださる事でしょう。

    どこの塾に行けば可能性が高いと言うことも絶対にないと思います。
    おそらく、受験する絶対数が多いか、ご紹介で関係者が多く集まると言った事かと思います。

    私は紺のスーツでしたが金ボタンだったし、
    願書もひとりでほぼ一夜漬けで書いたようなものでした。
    塾が言うようにそのまままねるのはかえっておかしい事かもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す