最終更新:

3
Comment

【820230】通塾スタイル

投稿者: さくら   (ID:3QNWVvkZ8hI) 投稿日時:2008年 01月 25日 19:04

この度、初めてお教室にいくことになりました。
周りのお母様方は、とても素敵なお洋服で通われている様に思います。私は普段、カジュアルなお洋服(デニムにニットなど)しか着ていないのでどこのブランドでどのようなものを購入すればよいのかわかりません。
皆様は、どこで何のブランドのものをお召しになられているのですか?
よろしければ具体的に(スカートがいいのか、パンツでもよいのかなど)教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【823345】 投稿者: 呆れました・・  (ID:8/sKcpwQ0Zw) 投稿日時:2008年 01月 28日 23:16

スカートがいいのか、パンツでいいのかだなんて・・・。どうしても気になるなら、お教室の先生にでも直接聞かれてみたら良いのではないですか?
    他人がどこで何のブランドを買っているかだなんて気にするよりも、もっと本質的なことを考えるのに時間を費やしたほうがいいと思います。
    豊明幼稚園のスレッドでも母親の服装について聞いていらっしゃいます?

2. 【825003】 投稿者: うめ  (ID:d7EWVJ6ycos) 投稿日時:2008年 01月 30日 11:36

呆れました・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > スカートがいいのか、パンツでいいのかだなんて・・・。どうしても気になるなら、お教室の先生にでも直接聞かれてみたら良いのではないですか?

まぁまぁ・・・確かに仰る通りですけどね。
    >

スレ主様へ
    -------------------------------------------------------
    2保受験なのか、3保受験なのか お子さんの年齢でも違いますよ。
    また、お教室によっても考え方はかなり差があります。
    具体的に御世話になるお教室名を挙げられて「どのような服装なのか?」を聞かれるか、直接お教室に聞かれてみてはいかがでしょうか?
    まぁ、スカートでなくては困ると言われるお教室は我が家の周りではありませんでしたけどね。
    さすがにジーンズで通塾される方もお見受けしませんでしたが・・・。
    >
    >皆様は、どこで何のブランドのものをお召しになられているのですか?
    通塾で親が着るブランドなんて気にしている方は基本的にはいらっしゃいませんよ。
    清潔感のある装いをしていること。
    TOPをわきまえた服装であること。
    の2点のみ意識していれば問題ないと思います。
    >
    ただ、呆れました・・・さんも仰っていますが
    > 豊明幼稚園のスレッドでも母親の服装について聞いていらっしゃいます?
    これから受験でしたら、まずはご縁があってからこちら(学校別カテ)にはスレッドを立てたほうが良いですよ。
    通塾されればわかることですが、遠い未来を夢見る前に近い将来の心配をしましょうね。

3. 【840387】 投稿者: よしこ  (ID:aH3WWnPUH4U) 投稿日時:2008年 02月 12日 09:45

大手の塾に通っておりました。私の周りはジャケット&スカート、パンツスーツの方がほとんどでした。受験シーズンともなれば紺のスーツばかり。私は一度もそのような格好はしませんでしたが。ですが普段からどこに出ても失礼のない服装を心がけています。その延長として塾にも通っておりました。先生からご指摘を受けたことはございませんし、希望した園にもご縁をいただけました。見た目はもちろん大事ですが、それにとらわれずに強い信念を持って受験に望まれればよろしいのではないでしょうか。さくら様が普段カジュアルな服装がお好きなのでしたらそれで構わないと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す