最終更新:

1
Comment

【827005】不利になりますか?

投稿者: 働くママ   (ID:P1qW.R/AHv2) 投稿日時:2008年 02月 01日 00:06

今秋、白百合幼稚園受験を考えている女の子の母です。今年から保育園に通わせながら週一日塾にも通っています。 仕事は週に4日なので問題はないのですが、やはり仕事をして保育園に通っているという事は不利なのでしょうか?
幼稚園に通いながら塾にも通っている方はいらっしゃるのですが、仕事をして保育園に通っているお子様はいらっしゃらない様ですので少し不安に思い投稿させていただきました。こういう経験、あるいは話しを聞いた事があるという方は是非教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【827472】 投稿者: 幼受は  (ID:d7EWVJ6ycos) 投稿日時:2008年 02月 01日 12:50

受験自体ではWMと専業であることで合否は分かれないのではないかと思います。
    白百合ではありませんが、同じマンションにお住まいのご家庭で昨年ですが超難関校の幼稚園にご縁があったご家庭を知っています。
    しかし、そのお母様はお子様が幼稚園が入られる春に仕事を辞められて専業主婦になりました。
    お話を伺うと保育園でシッターさんに手伝っていただきお教室通いまでは可能でしたが、やはり幼稚園は仕事しながらはお母様方とのお付き合いもあって無理と仰っていました。
    そのため我が家は幼受を諦め小受に切り替えました。
    (我が家は男児ですが・・・)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す