最終更新:

2
Comment

【944201】調布のジャック、伸芽会、笹塚のICEは?

投稿者: 悩んでます   (ID:ylwHDGLjU.U) 投稿日時:2008年 06月 05日 11:50

桐朋幼稚園を第一志望で、園近辺の教室探しをしてます。
上記の教室を検討してますが、どれも決め手にかけてしまい、、。
ICEは本部に電話したところ、木で鼻をくくったような対応が少々怖かったのですが、、。
こぐま会が一番親としては希望なのですが、男の子なものであきらめてます。
通われている方、噂をご存じの方、書き込み頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【946823】 投稿者: まるこ  (ID:9p9SduYJ/5g) 投稿日時:2008年 06月 08日 14:48

    こぐま会は小学校受験のお教室だと勝手に勘違いしておりました。幼稚園の受験のクラスもあるのですね。

    私の子供はICEに通っておりますが、資料を取り寄せる時の応対はさほど悪い印象はありませんでしたよ。

    通ってみても、先生方は大変お優しくて、子供の様子をとても観察なさっていらっしゃって、いろいろなアドバイスもいただけます。

    幼稚園のお受験を考えていらっしゃるのでしたら、早めにお教室に通われたほうがいいと思
    いますよ。

    お教室に通ってきている子供たちは去年の11月からクラスが始まっています。みんなより自分は遅れていると子供ながらに感じるらしいです。(子供に因りますが)
    お母様が素晴らしい方で躾もお勉強もおうちでしっかり!!という方でしたら必要無いのかもしれませんが。

    母子分離や知育も親が考えているより子供にとっては難しいと思いますよ。

    いろいろ悩むより、まずは体験授業に行かれたほうがいいのではないですか??

  2. 【948007】 投稿者: 子育て終了  (ID:EkctSl/d5gY) 投稿日時:2008年 06月 09日 22:48

    調布伸芽会の先生は評判良いとききますよ。
    直接見学に行ってみては??
    体験も出来るはずですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す