最終更新:

40
Comment

【1864460】幼稚園ママ達のウワサ話で悩んでいます・・・

投稿者: ゆう   (ID:APULpKruQj.) 投稿日時:2010年 09月 27日 22:32

くだらないわ。
と思われるかもしれませんが、お聞き下さい。

私共の地域では、小学校受験される方が本当に少ないです。
我が子の幼稚園でも、うちの子供だけが受験をします。

先日、幼稚園の同じクラスの凄くウワサ好きのママに
「○○ちゃん、お受験するんですって?すごいわねぇ~」と、我が子が居る前で、大きな声で言われました。周りにいる他のママにも聞こえるくらいの声で・・・

我が子の顔が(どうしてこのママ知っているの?)とひきつりました。

私や主人も、幼稚園関係者の誰1人にも受験の事を話していません。

いざという時(残念で公立へ行く)の為に誰にも言っていないのです。

もう受験直前なので、子供の心を乱さないで!と本当に怒り心頭でしたが、冷静に

「あら?何のことかしら?」と言い返しました。

すると、「あれぇ~違うの??もっぱらウワサなんだけどぉ~」と言われました。

私が、「どなたがそのような事を言っているのかしら?」と言うと、

「Mちゃんのママが言ってたぁ~」と言うのです。そのMちゃん、同じクラスに一度もなったことがないので、どの子なのかも分かりませんし、ましてやその子のママも知りません。

どうしてこのような事をするのか?意味が分かりません。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?卒園まで、まだ半年近く幼稚園がありますし、どのように対処したら良いのか悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【2113357】 投稿者: そうそう  (ID:Qx5n4VNGrjE) 投稿日時:2011年 04月 30日 21:07

卒園してしまえば、幼稚園の時のお付き合いなどほとんどなくなるのが事実。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す