最終更新:

9
Comment

【380230】国立受験のための引越しはいつ頃までに?

投稿者: megumi   (ID:Q.T0g.fqoVg) 投稿日時:2006年 06月 06日 22:25

年中の娘がおり、私立受験を考えてお教室に通っておりますが、できれば国立も受験したいと思っております。問題なのは現在横浜市在住であることで、都内にマンションを借りて準備したいと思っております。同じような状況を経験された方、いつ頃までに都内のマンションを準備されましたでしょうか。
 試験の前ですと学校側にも怪しまれる(試験のための仮引越しでは認められないといったような)ことはございますでしょうか。住民票は移さなければならないのでしょうが、横浜の方もローンが残っており、貸したりせずにしばらく置いておこうかと思っております。問題点や引っ越しておくべき時期等ぜひお教えいただければ幸いに存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【380495】 投稿者: そんなことはありません  (ID:m.5Zc9lhB.o) 投稿日時:2006年 06月 07日 10:05

    学世田に昨年ご縁をいただいたものです。
    年長の春に家族で引越しをしましたが、
    受験時も合格後も、公共料金の領収書などの提出などはありませんでした。

    もちろん出願時に、住民票の提出はありましたが
    それは他の国立(筑波やお茶)でも、ありました。

  2. 【380536】 投稿者: 合格後引越しも可能  (ID:DjQuFrFHQMc) 投稿日時:2006年 06月 07日 11:15

    同じ国立でも、学校によって現住所の扱いが違います。
    受験時に範囲内在住でないといけない場合が多いとは思いますが
    学芸附大泉は、合格後引っ越すことも可能です。


    ただし、「合格したら引っ越す」ではなくて
    「既に引越しが決定しており、引越し先が範囲内」です。
    引越し先の住所や証明(社宅扱いなら会社から、購入済なら不動産会社からなど)
    が必要であったり、引越し予定日の期限が決められていたりします。

あわせてチェックしたい関連掲示板