最終更新:

17
Comment

【489413】西武文理の英語の授業の効果について

投稿者: 情報求めます   (ID:1aFk.6zMPk6) 投稿日時:2006年 11月 08日 18:48

このような時期にこの掲示板で特定の学校の情報収集をしてしまって大変申し訳ないのですが、西武文理は学校別の掲示板がないもので、お許しください。どうぞ次の点について教えていただけませんでしょうか。

西武文理小学校では英語の授業に非常に力をいれていることが一つのウリだと思うのですが、実際に、生徒はしゃべれるようになっているのでしょうか。また、あれだけ英語に時間を割くことで、他の教科(国語や算数など)に支障はでないのでしょうか。また、学校にいる時間が長いような気がするのですが、高学年になったときに、塾通いが難しいような気がするのですが、どうなのでしょうか。所沢とか近くに中学受験用の塾があるのでしょうか。また、塾に通う際は、一度帰宅して、私服に着替えてから塾に行かなければいけないのでしょうか。外部の中学受験は、認められているのでしょうか。

質問だらけで大変恐縮なのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【748850】 投稿者: ププリエ  (ID:vMhZSyJnW/M) 投稿日時:2007年 10月 30日 13:31

文章を読ませて頂きました。
    私は文理に行かせて英語ペラペラに!なんて期待はしていません。
    日本に居るという日常。異文化に触れる事は特別ではないという感覚
    そういう事を文理に期待しています。
    なので、和太鼓や田植えは素敵だと思います。
    日本の文化も普通に。外国の文化も普通に。。。。。
    壁を作らずに体験できる事に大きな意味があると思います。
    子供が文理をとても気にいりました。
    トイレ、廊下、図書館・・・・恐らく雰囲気だと思います。
    モチロン他にも、子供なりの理由があります。
    実は私、他に受けさせたいと思う所がありましたが
    子供の選んだ学校を否定したくないと思いココに書き込みをしてみました。
    他の子はどう感じたかはわかりませんが、ウチの子が気にいった文理さん。
    もう少し文理の事をしって、応援してあげようかな?と感じています。

在校生母さんの「子どもは毎日とても楽しんで帰ってきています。」
    大きく私の心に響きました。
    5歳ともなるとしっかりと考えを口にします。
    楽しんで帰ってきてくれたら、親としては最高ですよね。
    とても、参考になりました。
    ありがとうございます。

2. 【748852】 投稿者: ププリエ  (ID:vMhZSyJnW/M) 投稿日時:2007年 10月 30日 13:33

在校生母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    文章を読ませて頂きました。
    私は文理に行かせて英語ペラペラに!なんて期待はしていません。
    日本に居るという日常。異文化に触れる事は特別ではないという感覚
    そういう事を文理に期待しています。
    なので、和太鼓や田植えは素敵だと思います。
    日本の文化も普通に。外国の文化も普通に。。。。。
    壁を作らずに体験できる事に大きな意味があると思います。
    子供が文理をとても気にいりました。
    トイレ、廊下、図書館・・・・恐らく雰囲気だと思います。
    モチロン他にも、子供なりの理由があります。
    実は私、他に受けさせたいと思う所がありましたが
    子供の選んだ学校を否定したくないと思いココに書き込みをしてみました。
    他の子はどう感じたかはわかりませんが、ウチの子が気にいった文理さん。
    もう少し文理の事をしって、応援してあげようかな?と感じています。

在校生母さんの「子どもは毎日とても楽しんで帰ってきています。」
    大きく私の心に響きました。
    5歳ともなるとしっかりと考えを口にします。
    楽しんで帰ってきてくれたら、親としては最高ですよね。
    とても、参考になりました。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す