最終更新:

2
Comment

【748351】埼玉大學附属小学校の二次考査の時間帯について

投稿者: 秋空   (ID:eGUgupQqPdM) 投稿日時:2007年 10月 29日 22:03

はじめて書かせていただきます。
今秋、貴校を受験する予定でおりますが、今年の埼大の二次試験日が、他校と重なりますため、
その同日の時間帯をお聞きしたく思っております。
我が家は男児です。一次が通過し、二次に進めた場合、男児の考査時間帯は午前でしょうか?
それとも、午後でしょうか? 
集合時間の兼ね合いもあるとは思いますが、
第一次考査のように、二次も、男児は午前中に集合で、待合室で待つ時間が非常に長く、そのあと、昼食をとってから、午後の考査・・となっているのでしょうか?
二次の受験番号は、最初の出願時の出すタイミングで(2日あるなかの、どちらか)、
希望の時間帯になれる可能性がある・・といった、東京の国立のような感じではないのでしょうか?

男児をお持ちの在校生のご父兄様、
どうぞ教えていただけましたら
幸いです。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【748439】 投稿者: 受験生  (ID:w/O9EO7Wgow) 投稿日時:2007年 10月 29日 23:44

例年、1次は午前女子、午後男子で、2次は午前男子で、午後女子と聞いてますが・・・。午前の場合、全員考査が終わり午後の女子が全員受付してから解散と聞いてます。また、考査の順序は当日のくじ引きによって決まるため、願書を出す順番や受検番号は全く関係ないとのことです。

2. 【751416】 投稿者: さいたま  (ID:bdm3pM9v67Y) 投稿日時:2007年 11月 02日 01:25

全員の考査終了後に解散だったはず。(1次とごちゃごちゃ
     になっているかも)
    暗くなってから帰った記憶がありますが・・・。
    今年は内部進学者も2次を受ける?と噂があるので
    もしそうなれば、一般受験者終了後→附属幼稚園児考査→
    その後解散になるのでは・・・。
    2年前には試験中に何かあったようで、異常な遅れで
    随分問題になっていましたが。
    遅く終わる事はあっても早く終わったり、さっさと帰れたり、
    というのはないですね。
    男女の順番ですが、「去年の反対」です。
    例えば去年が、男子→女子なら今年は女子→男子です。
    昨年の内容をお教室の先生に聞けばすぐにわかるはずです。
    このくらい嫌な顔せずに教えてくれると思うので、
    聞かなきゃ損ですよ。
    明確な答えではありませんが、参考にしてください。
    風邪などひきませんように・・・。頑張ってね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す