最終更新:

110
Comment

【857796】ぶっちゃけのところ年収は?

投稿者: 尊敬   (ID:PCt1Sny07dM) 投稿日時:2008年 02月 26日 12:41

年長でやっと塾通いを始めました
受験にかけるお金を極力抑えたいのでなんとか家庭学習で頑張ってきました

素敵な学校はたくさんあるけれど、学費がとてもとても高くて
そのため国立を志望していますが、なにぶんクジもあるので、
学費の押さえめの私立小も検討しています

我が家は年収3000万超えています(主人は30代半ば外資勤務です)
これまで年に1度はハワイ旅行をしていますが、
主人が仕事で溜めたマイルなどで節約旅行です。
兄弟2人。
お稽古は塾のほかに音楽系(月謝8000円)のみ。
タバコもお酒も飲みませんし、月の食費も10万以内と堅実な生活だと思います。
ブランドは自分がOL時代に買えたものわずかです。

額面から言えば、我が家はけして少ない方ではないと思いますが
学費が気になって子供に行かせてあげられないと思うと切ないです。
主人の年齢的に年金がゼロと思われるので、貯金はしていますが
でも、自慢できるほどありません。
愛人でもいればツジツマ合うのかもしれませんが(笑)

いったいぜんたい、名の知れた私立を受験なさる御家庭の年収はおいくらなんですか!???有名受験幼稚園に通うお母様がたは、普段着も素敵だし、
手にはエルメス、指には有名ジュエラーの指輪にと
その後を思うととてもついていけそうもありません。
(それは付き合いを絶てば気にならないのかもしれませんが)

みなさんすごすぎます!!!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 14 / 14

1. 【877276】 投稿者: どんな?  (ID:ybvd6wC2k7c) 投稿日時:2008年 03月 16日 16:17

どんな商品を売るんですか?

くつろぎ中さんではないけれど さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 在宅バイトの内容を聞きたいのかな?
    > 私の周りでは翻訳や添削をやってる人がいます。
    > また在宅ではないですけど、
    > 時給がちょっと出る半ボランティア活動をしている方はかなりいます。
    > 私はかつての仕事の知識を生かしてネットショップをやってます。
    > 実質の働く時間は一日2〜3時間でしょうか。
    > すごく稼げるわけではないですが、
    > 一応毎日注文はあるという感じで順調と言えるでしょう。
    > 青色申告もちゃんとしてます。
    > ネットショップをしている主婦の人は
    > 私が知ってるだけでも4,5人いますから
    > 案外多いのではないでしょうか。
    >

2. 【878029】 投稿者: 例。  (ID:V3pvP.qrOaA) 投稿日時:2008年 03月 17日 14:49

色々あります。
    私は、翻訳の仕事をしていましたが、今は、海外からある商品を買いそれをネットで売っています。ネットショップというより、オークションです。
    儲けは、つき10万円から、ボーナス時は仕入れも多くするため30万円ほどです。
    今は、アメリカドルが低いので、買いまくっています。
    ガソリンの値上げで送料も上がったのでキツイ部分もあります。
    翻訳の仕事より時間もかからず、儲けも大きいです。
    あと、私の周りでは、ヘアアクセサリーや子供のグッズを作ってネットショップで売ったり、ビーズの方もいます。
    電話番のバイトやお店の店員をしながらあいている時間(お客の来ない時間)に手作りをしてそれをネットで売っているという時間の使い方が上手な方もいます。
    これが結構、驚くほど売れます。
    オークションなどを見ると、主婦の方がいろいろがんばっていたりしますよ。
    (この時期は、入園グッズなどが飛ぶように売れるみたいです。オーダーで名前を刺繍でいれていただけたりするんですよ。)
    私は、手芸が苦手なので、手先が器用だったらなあ・・・と思います。
    アイディア次第だと思います。

3. 【878149】 投稿者: くまくん  (ID:Kkf5VsU3qHw) 投稿日時:2008年 03月 17日 17:23

うちは普通の会社員家庭で子供を私立小に入れたのですが
    入学してみて気付きました。
    年収がどうとか、出ていくお金がいくらとか、そんなの考えなくても
    生きていける人ってこんなにたくさんいるんだぁ...と思うことが
    たくさんありました。
    「うちは普通の家庭よ」なんていっても
    その普通が普通じゃなかったり。
    (あ、でもうちは本当に普通)

4. 【878393】 投稿者: NICO  (ID:1xgtcHzXRdw) 投稿日時:2008年 03月 17日 21:37

上の子を小〜高まで一貫の私立に入れました。兄弟を与えてあげたくて、二人目を生みました。
    このスレを見て、下の子も同じく幼から私立一貫に入れることに経済的不安を覚えました。
    年収のことなど考えずに、ふたりの子どもを育てていましたが…。
    我が家は1500万にも届きませんよ。
    周りを見ていると、三人兄弟以上のお宅はお医者さんか自営。貧乏子沢山とは正反対です。
    海外長期ステイやお稽古事もいくつもされ、皆さん優雅です。
    子どもがいつか引け目を感じてしまうかしら?心配になってきました。

5. 【878573】 投稿者: こうじ  (ID:VEGvFfb97d6) 投稿日時:2008年 03月 18日 00:25

1500万円近くも稼いでくれる旦那さんを大事にしなさい。

それだけあれば、2人目も私立で大丈夫でしょう。
    あなたにお金の管理能力があればね。

まあ、釣りレスなんでしょうが・・・。

6. 【878840】 投稿者: つくし  (ID:QKrsvFQkptg) 投稿日時:2008年 03月 18日 10:51

世帯の年収を伺っても年齢とか相続などでの要素も加味しないと
    同じ年収でも重さが違いますから・・・
    お金の話ってホント難しいです。
    でも在宅主婦ビジネスの話は興味ありますよ〜〜
    わたしも、例。さんと同じくとあるジャンルの商品を海外や国内で買い付けて
    ネットショップとオークションで売っています。
    ジャンルは一つではなく高校生の頃からの趣味を生かして
    いくつかのジャンルの商品を売っています。
    仕入れが先行するので元の資金は必要になりますが、
    マニアックな趣味を生かせるのでホント楽しくやってます。
    在庫をそれほど抱えなければ、リスクも小さいですしね。
    マニアックな趣味がない人には出来ないことですけど、
    私は子供の月々の授業料と家族の旅行代程度を稼いでいます。
    今年は青色申告もしてみました。
    ミニミニ商売なので納税額ゼロでしたが...
    ちょっと仕事してる気分を味わいました。
    手作する人は爆発的な人気を得ている人いますねえ、
    オークションでものすごく高値になっているのを見ますけど、
    ホント得意なかたが羨ましいです。

7. 【878866】 投稿者: すみません  (ID:e5Myl.HTAB.) 投稿日時:2008年 03月 18日 11:19

終わったスレですが。

しかも、在宅ビジネスの話を「小学校受験情報」板でされても。。。

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す