最終更新:

4
Comment

【111970】アトリエミューと慶星会

投稿者: お教室探し人   (ID:2BOUK8nc/YI) 投稿日時:2005年 06月 15日 21:51

自由が丘のアトリエミューと、旗の台の慶星会について
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
HPと電話で問い合わせられる範囲のことは存じております。
実際に通ってどうだったか、とか、体験に行かれた方など。

興味をもっていますが、知人では通っている方はないので、
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【115488】 投稿者: ななママ  (ID:tnT/JuQeZqw) 投稿日時:2005年 06月 20日 19:42

慶星会の通信をやらせていただいてます。個人的な感想ではとても先生も優しくてたよりになって、いいお教室だと思います。といっても通信なので一ヶ月に一度行くだけなのですが・・・。先月はテストで普段かよっている方にまぜていただいたのですが、通っているお母様方も「先生は良いかたよ〜」とおっしゃっていました。具体的に子供の性格や家の様子によってアドバイスしてくださるので助かってます。少人数で、回数も少ないので大丈夫かなーーなんて思いましたが、通っている方のお話では必要に応じて、考えてくださるみたいだし、それ以上に先生が親身になってくださるので、安心して子供のことのみならず、自分のストレスの話までしてしまったりしてます〜。

2. 【115587】 投稿者: お教室探し人  (ID:Aqfw2U0CikA) 投稿日時:2005年 06月 20日 21:48

ななママさま、ありがとうございます。
    少人数なので、通われている方少なくてレスないのかな、と思っていました。
    ななママさまは年長さんですか?

私も先生がカリスマっぽくないところが信頼できそうでいいなと思っています。
    ただ、我が家は年少で、年長さんになるまでお教室がないので、とりあえず、秋から通信でしょうか?

また、何かありましたら教えてください。

3. 【115706】 投稿者: 私も  (ID:O.MOPt4ywYk) 投稿日時:2005年 06月 20日 23:59

私も慶星会が近いのと、こじんまりした印象で
    子供にあっているかな?と思って検討しています。
    ただ、うちも年少で、まだこちらには入会できないと思っています。
    ほかのお教室に年少から入るか、評判を伺って年中後半から入るのか
    検討しています。
    通信も検討していますが、通信の場合はやはり早くても
    年少後半なのでしょうか?ホームページを見た限り年中になってからなのかと
    思っておりました。
    こちらのお教室はやはり通ってる方が少ないのでしょうかね?
    過去ログにもでてこないので残念です。

4. 【116789】 投稿者: ななママ  (ID:tnT/JuQeZqw) 投稿日時:2005年 06月 22日 10:20

本当にこじんまりしてるかも(笑)でもその分、よくみていただけると思います。
     私が最初に話を聞いた方にいわれたのは「志望校に合格する、しない、にかかわらず、おすすめ」ということと「大手のように週に何回も通わせなくても、大丈夫」ってことでした。その方も結局年長から通って、週一回、直前では個人で何度かやっていただいたそうなのですが、志望校(聖心)にはいられました。
    うちも主人が幼い子に中学受験のように、週何回も塾に通わせるのはだめだ、という主義で、ここに決めました。といっても家が遠いのと付属幼稚園からの内部審査ということで、年中から通信+月一回のお稽古で今年長です。年中から通信+月一回のお稽古で、年長から教室に通われる方がもいるみたいです。
     塾選びも色々好みがありますが、うちの様にハードすぎず、万が一おちてもそれがプラスになるように、という意味ではお勧めです。受験ということではなく、子供自身の将来についてアドバイスしていただけるカンジで、先生も小学校合格が最終目的ではなく、それからどうやって育っていくかを考えながら指導されてるみたいです。学校についても「学力的に入れても、お子さんに合わないわよ〜」と、たくさん受験することも進めないし。大手に通っているお友達は「日程が可能なかぎり受験しなさい」と言われたといってました。
     好みの問題だと思いますけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す