最終更新:

0
Comment

【131431】塾選び!総合的な受験指導塾or体操、造型それぞれ?

投稿者: 年子ママ   (ID:369o8v3xhaI) 投稿日時:2005年 07月 13日 14:21

年少とその一つ下に息子がいます。
小学校受験を目標に、塾選びを始めました。
大手等の受験指導を総合的に行うタイプにするか、それとも体操や造型などの専門の所を
組み合わせるか?悩んでいます。
具体的に言いますと
?言語、教養講座(エスポワール)+体操造型(パルクリエイション)+自宅でペーパー
?総合受験指導コース(伸芽会麻布orにっけん広尾orこぐま会恵比寿)+自宅で復習など
始めは?の方でペーパーなどは私と一緒に自宅でやれれば十分なのでは?と思っていたのですが
何の基礎もなく、私が教え上手でもないので不安な部分があります。
大手などの総合だと全体的に一通りやるのなら一箇所の方が子どもも他で遊ぶ時間も出来るかしら?と
気持ちが揺れています。
それともし大手にするとした場合、?であげた3社の違いってあるのでしょうか?
もし一通り総合的なことを行うということで、そんなに内容に差がないのだとしたら通い易さや、
雰囲気で選んでも良いのでしょうか?
慶應幼稚舎を志望しています。

家庭での取り組みが一番大事で、そこが基本になるということは理解しているつもりです。
ただ決して安いとは言えないお月謝をかけるのであれば・・・とつい慎重になってしまいます。

塾の掲示板の過去のものも一通り見させていただきましたが、まだなお悩んでいます。
塾などに詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見頂ければうれしく思います。
長々と失礼致しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す