最終更新:

3
Comment

【14829】Jについて

投稿者: なぎさ   (ID:Q7PaWCnYGxM) 投稿日時:2005年 01月 06日 08:34

現在、ジャッ○のみに通っております。宿題もいきなり難しいものをだし、先生にご相談したところ、「なれですから。」と言われ、勉強方法などは教えていただけません。少し不信感を抱いている状態です。でも、専門家の先生の言われることが正しいところもあるのかしら?とJの宿題を何部かコピーをし、K会の資料を本屋で買い、基礎から自宅で勉強しております。先輩のお母様方にお聞きしたいのですが、このような勉強方法で合格できるものなのでしょうか?それともJを辞め、K会に移るべきか悩んでおります。K会は自宅から1時間ほどかかります。娘は現在年中で(塾では年長クラス)立女、女学館を志望しております。塾のかけもちは金銭的に難しいです。どうぞ、良いアドバイスをお聞かせいただけましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【14911】 投稿者: くらら  (ID:J931Gc5WoHg) 投稿日時:2005年 01月 06日 12:38

ジャッ○とK会、私でしたらK会です。両校の講習会を受けての感想です。
    私が感じました両校の違いは、先生方のプロとしての気構えといいますか
    子供に対する熱意にあると思います。
    Jで一番感じたことは、何が知りたいのですか?→この講習でお話します。
    というお金をだしてようやく指導していただけるという経営第一の方針でした。
    (なかには熱心な教室があるかもしれませんから、あくまで私見です)
    一方K会はほんの小さな悩み、家庭での素朴な疑問にも
    かなり詳しく教えてくださいました。我が家は書店会員でしかありませんが!
    小学校受験は中学校受験に比べ不透明です。
    かかり始めたらキリなく出費が続くことを考えると
    教室の思惑もこちら側でしっかりと見極めて選ばなくては・・・といのが
    我が家の考え方です。
    ただあくまでこの意見は、我が家の考え方ですからご参考ていどになさって下さい。

2. 【14998】 投稿者: 今年受験  (ID:LsYYNKONMVk) 投稿日時:2005年 01月 06日 17:52

Jの講習を受けてみて、とても詰め込みで横柄な感じが致しました。
    授業で突然難しい問題を押し付け、子供の理解をまたずどんどん先へ進む、挙句の果て
    自宅でフォローをしてくださいとのことでは高い月謝を払ってまで通う価値はないように
    感じました。

既に個人の先生にお世話になっておりましたので、結局大手は集団の中で緊張することなく
    行動できるようになってくれればとS会にお世話になることにいたしました。
    子供は嫌がることなく楽しく通っております。

Kは候補に入っていたのですが、通塾に1時間程かかるため後半通いきれないだろうと
    思い諦めました。 それに去年Kがお世話になっていたお友達が吉祥寺教室の開講準備で
    9月〜10月の間あまり熱心なご指導をしていただけなかったとぼやいていたことも
    ありましたので...。

3. 【15037】 投稿者: なぎさ  (ID:rBXOSlizpbA) 投稿日時:2005年 01月 06日 19:56

くらら様、今年受験様、投稿ありがとうございます。私の回りの方は小学校受験を理解していただける方がおりません。誰にも相談できず悩んでおりましたので、このようなご意見を拝見させていただけると本当に嬉しいです。是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す