最終更新:

10
Comment

【157156】男子受験塾

投稿者: ミッフィー   (ID:AliSnaumA6U) 投稿日時:2005年 08月 26日 14:17

女子の評判の良いお教室のお話はよく伺うのですが、
男の子の小学校受験に対して評判の良いお教室がなかなか探せません。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。
住まいは東横線の都立大学です。暁星、慶応を志望しており、現在幼稚園年少です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【158348】 投稿者: 呑川  (ID:zpZYX.e4v/A) 投稿日時:2005年 08月 28日 16:29

私も、都立大学近辺に住んでいます。
    この辺りは個人の先生の教室も多いので、
    徒歩で通える教室が見つけられるといいですね。
    私共も男の子ですが、教室を探した頃の経験では、
    特に女子のみを採る先生はいらっしゃらないと思います。
    柿の木坂のK先生の教室は、日赤前向けと言われていますので
    お嬢さんの方が多いようですが、お坊ちゃまもいらっしゃるようです。
    長男が御世話になる際に、幾つかの教室の先生とお話しさせて
    いただきましたが、ペーパー女子校向けと言われている先生の
    ところにもお坊ちゃまはたくさんいらっしゃいましたし、
    カトリック女子校向けと言われている先生の所も同じでした。
    結局、私共は、カトリック女子校向けと言われている先生に
    御世話になりましたが、お坊ちゃまも皆様志望校に合格されました。
    ですから、相性が何より大切で、あとは先生に同じ志望校を
    目指した方の指導経験があるかどうかをお尋ねになればいいのでは
    ないでしょうか?
    お互い頑張りましょうね。

2. 【160221】 投稿者: 平町  (ID:GGEPjAaiPNc) 投稿日時:2005年 08月 31日 12:56

呑川 さんへ:

私も年少の息子がおり、そろそろ都立大学近辺でのお教室を探し始めようかと考えております。
    呑川さんはいつ頃から、お教室探しを始められ、息子さんはおいくつから通われたのでしょうか?(現在も通われていらっしゃるのでしょうか?)
    またカトリック女子校向けと言われている先生にお願いしたポイントなど、お教室を決められた上で考慮された点などをお教えいただけますか?
    よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------
    > 私も、都立大学近辺に住んでいます。
    > この辺りは個人の先生の教室も多いので、
    > 徒歩で通える教室が見つけられるといいですね。
    > 私共も男の子ですが、教室を探した頃の経験では、
    > 特に女子のみを採る先生はいらっしゃらないと思います。
    > 柿の木坂のK先生の教室は、日赤前向けと言われていますので
    > お嬢さんの方が多いようですが、お坊ちゃまもいらっしゃるようです。
    > 長男が御世話になる際に、幾つかの教室の先生とお話しさせて
    > いただきましたが、ペーパー女子校向けと言われている先生の
    > ところにもお坊ちゃまはたくさんいらっしゃいましたし、
    > カトリック女子校向けと言われている先生の所も同じでした。
    > 結局、私共は、カトリック女子校向けと言われている先生に
    > 御世話になりましたが、お坊ちゃまも皆様志望校に合格されました。
    > ですから、相性が何より大切で、あとは先生に同じ志望校を
    > 目指した方の指導経験があるかどうかをお尋ねになればいいのでは
    > ないでしょうか?
    > お互い頑張りましょうね。

3. 【160563】 投稿者: エルドラド  (ID:gjzSiHbnYRU) 投稿日時:2005年 08月 31日 21:18

現在、息子を私立小学校に通わせたいと考えておりますが、お受験する方も周りに皆無です。

個人の先生の塾に通わせたい希望を持っております。○○の××先生(この場合は柿の木坂のk先生)という表現がでてきますが、どのような方法で、このような評判の先生にお会いすることができるのでしょうか。

もしくはよい先生またはお教室をご存じのかた、お教えください。

地域は23区内ならたいがい大丈夫ですが、太田区目黒区品川区港区中央区ならなお良いです。

4. 【161046】 投稿者: 呑川  (ID:owKq2X4KxNg) 投稿日時:2005年 09月 01日 12:34

平町様

私共は、長男はもう小学生になり、次男が現在年少です。
    来年からまた先生に御世話になる事になります。
    先生を決めたポイントは一言でお話しするのは難しいのですが
    画一的な指導でなく、個別に一人一人のことを考えてアドバイスを
    下さる先生であること、プライベートレッスンを行っている先生であること、ペーパー中心でなく具体物で教えてくださる先生・・
    そして何よりこの先生ならお任せ出来るという相性・・・・・
    といったところでしょうか。

個人の先生は、その先生によってやり方は色々です。
    この掲示板にもよく登場なさる荻窪、高井戸などのM先生のように
    個人の先生といっても200名近くと言われる生徒さんを抱えている教室もあり、
    一方、ほんの数名だけの教室もあります。
    グループレッスンの人数も、4,5名程度から20名を超える先生も
    いらっしゃいます。
    グループのみでプライベートレッスンをなさらない先生もいらっしゃいます。
    教室に何を求めるのかによって、選ぶ教室も変わってくると思うのです。

お互い頑張っていきましょうね!

5. 【161114】 投稿者: 平町  (ID:GGEPjAaiPNc) 投稿日時:2005年 09月 01日 14:01

呑川様

ご丁寧にポイントをお教えくださりありがとうございました!

よい先生にめぐり合われて羨ましいですが、きっと最初にお探しになりときにはいろいろとご見学などにお時間を使われたのでしょうね。やはり口コミでご紹介されたところを見学に行かれたのですか(お時間があるときにお答えいただければと思います)

まだ少し時間がありますので、おっしゃられたポイントに気をつけて探していきたいと思います。

6. 【175474】 投稿者: さくら  (ID:ru05dYMdrfc) 投稿日時:2005年 09月 21日 09:44

銀座Aが男の子の多いお教室なのでは?
    昨年も幼稚舎・暁星・立教・成蹊・目黒星美・国立に合格者を出されています。
    浮き沈みの多い業界ですから、年度によって実績は異なるようですが、
    1クラス20名位で3分の2以上は男の子です。

7. 【185853】 投稿者: 教えてください。  (ID:J9CXPrcDo3.) 投稿日時:2005年 10月 04日 15:42

さくら さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 銀座Aが男の子の多いお教室なのでは?
    > 昨年も幼稚舎・暁星・立教・成蹊・目黒星美・国立に合格者を出されています。
    > 浮き沈みの多い業界ですから、年度によって実績は異なるようですが、
    > 1クラス20名位で3分の2以上は男の子です。

さくら様

銀座の個人塾を探しておりました。
    銀座Aとは個人塾でしょうか?
    また、場所など詳しくお教えいただけましたら
    幸いでございます。
    宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す