最終更新:

2
Comment

【1659】しんが会池袋校の今年は・・・

投稿者: ココア   (ID:XmSiPjKw6Ms) 投稿日時:2004年 11月 29日 09:29

立教や暁星にも強いといわれていた、池袋校は、今年は、さっぱりだとのおうわさをきいたのですが・・・。
現に四谷双葉も、今年は0だとか・・・。
ほんとうなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4836】 投稿者: 私も知りたい!  (ID:hPTgoksB9QA) 投稿日時:2004年 12月 07日 05:12

先週末に講習案内を頂きに教室に伺い、その際今年の結果をお尋ねしたところ、集計中とのお答えでした。 昨年度は結果が華々しく貼ってありましたが、春先のことだったので現時点では毎年貼られていないのでしょうか。  

結果が芳しくなかったから公表していないのかしら、まだ集計中?などと少し勘ぐってしまいます。 でも補欠の方の結果が確実になってからの公表かもしれないですね。 結果によってどうこうという訳ではありませんが、ちょっと気になります。  特に女子校が・・・。

ココア さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  立教や暁星にも強いといわれていた、池袋校は、今年
    > は、さっぱりだとのおうわさをきいたのですが・・・。
    >
    > 現に四谷双葉も、今年は0だとか・・・。
    > ほんとうなのでしょうか。

2. 【9552】 投稿者: みみ  (ID:rTSDcBHn8go) 投稿日時:2004年 12月 20日 04:02

伸芽会池袋教室に通っていた者です。確かに昨年より結果が思わしくないとは思いますが、
    私が思うに、教室での勉強は1つの手段で決して頼り切ってはならないということです。色々な教室を見学してきましたが、素晴らしい先生方でしたよ。
    小学校受験の結果は、親子の気持ちが一丸となって歩んだ方にご縁を頂けると信じてます。
    子供の特性を見極め、その芽を伸ばして下さるような先生を選ぶのは親の力です。
    決して噂に惑わされないで下さい。受験を終え感じたことは、夫婦で子供について語り合う大切な時間を持てた事と、子供の力を信じれば必ず報われるということです。中途半端な気持ちでは合格を頂けません。6歳の子供のことです。たくさん遊ばせることが大切です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す