最終更新:

11
Comment

【17794】こぐま会の先生について

投稿者: こぐま会   (ID:8xBTMVHmmno) 投稿日時:2005年 01月 14日 00:25

現在こぐま会に近々に通わせる予定でおりますが、実際どの先生のクラスを取るべきか迷っておりまする先生のご指導にばらつきがあるのでしょうか? 現在表現と発表力のクラスでは火曜日の飯森先生クラスに空きがあるのと、基本クラスでは山下先生のクラスと言われたのですが・・・空きが沢山ある先生はやはり実績がないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【17812】 投稿者: こぐま会  (ID:8xBTMVHmmno) 投稿日時:2005年 01月 14日 01:45

誤字脱字などあり、上記の文章大変失礼いたしました。
    現在こぐま会に近々に通わせる予定でおります。現在年中の娘がおります。実際どの先生のクラスを取るべきか迷っております。先生のご指導にばらつきがあるのでしょうか? 空いているクラスでは、表現と発表力のクラスでは火曜日の飯森先生のクラスに空きがあるという事と、基本クラスでは山下先生のクラスが全般的に空きがあるそうですが・・・空きが沢山ある先生はやはり実績がないのでしょうか? また、空きがあればクラス移動も可能という事なのですが、どの先生が評判が良いのでしょうか? また、吉祥寺校斉藤先生はいかがでしょうか?

2. 【18198】 投稿者: 先生は  (ID:MuS/lxr9z0E) 投稿日時:2005年 01月 14日 23:51

会員ですが、17812さんは新年長ですか?山下先生はとても優しい穏やかな先生です。
    どちらかというと年中の主任先生です。もちろん、年長もベテランなので受け持っていらっしゃいます。
    空きがあるというのは、たまたま希望の時間ではない方が多かっただけだと思います。
    ご安心してください。お子さまの相性に関係なく、優しい先生です。逆にビシビシ鍛えて欲しいと言う方にはどうかと。斉藤先生はどちらかというと男の子をお持ちのご家庭に人気があるみたいです。
    我が家も一度振り替えて教わりたいですね。でも、どの先生も皆さん、すばらしいですし、カリキュラムが
    しっかりしているので、安心しています。もちろん、基本は家庭ですが。
    我が家はもちろん、受験の為にお世話になっているのですが、万が一でも、こちらでの教育はどこに行っても子供の中に残る教育、子供を壊さない、勉強って楽しいって感じられる教えをしてくださいますよ。

3. 【18214】 投稿者: こぐま会  (ID:8xBTMVHmmno) 投稿日時:2005年 01月 15日 00:38

18198さま 
    早々にお返事ありがとうございます。 
    あと一点お聞きしたいのですが、
    只今新年長のクラスを希望しております。
    こぐま会は素晴らしいと評価が高いですが、
    現在塾には行っておりまして、かなり難しい問題も取り組んでおりますもので、
    単純に見るとかなり簡単すぎるのでは?と思って不安になる部分もあるのですが、
    周りの方は個人塾なども行かれてらっしゃいますか?

4. 【18299】 投稿者: どうでしょう?  (ID:V6he8m95odI) 投稿日時:2005年 01月 15日 10:20

個人の先生につかれていらっしゃる方もいるようですが、我が家は、こぐま会のペーパーや模試対策で手一杯なので、他の先生までは手が回らないし、子供の負担も考えてこぐまのみです。こぐま会は年中からのお子さまが多く、途中からですと、室長のクラスは取れないと思います。室長のクラスに入るのには、模試でトップクラスに入るとか、年中から・・と言う感じです。

5. 【18530】 投稿者: こぐま会  (ID:8xBTMVHmmno) 投稿日時:2005年 01月 15日 21:24

18299さま
    早々にお返事ありがとうございます。
    模試でトップクラスに入ると室長のクラスに入れるんですかぁ?
    やはりそれだけ室長のクラスは人気だ高いのですね。
    ちなみに模試というのはステップアップクラスではなく
    学校別模試のことでしょうか?
    現在吉祥寺校で斉藤先生の授業を受けるか、
    恵比寿で山下先生のクラスに入るか悩んでおりますが、
    どちらにせよ良い先生ということですね。
    あと、たびたびすいませんが飯森先生はいかがでしょうか?
    女性の先生で表現と発表力でお世話になる予定です。
    本当は金曜日の方が都合が良く、表現と発表力のクラスは
    桜井先生のクラスらしいのですが、すでにいっぱいだったため
    現在キャンセル待ちなのですが、キャンセルなど出ることもあるのでしょうか?
    また次のステップに上がる際に再度曜日をかえて受講することも可能なのでしょうか?
    あまりこぐま会の仕組みや動きを知らないもので初歩的なことばかり
    聞いてるかもしれませんがもしお返事頂けるようでしたら、是非お願いいたします。

6. 【18540】 投稿者: どうかなあ?  (ID:MuS/lxr9z0E) 投稿日時:2005年 01月 15日 21:58

たびたびコメントいたしますが、室長のクラスをとるのに模試でトップクラスをとればとは聞いたことはありません。確かに年中の次点で、おまけに入会順優先なので今からは無理かも。
    今、別に行かれているとのことですが、確かに授業は優しいと思います。娘はお勉強というよりも遊びに行っている?くらい毎週楽しみに通っています。11月までにできればいいのですから、子供の時期というのをきちんと把握しての授業です。いきなり回転推理や鏡をやっても無理ですよね?
    掛け持ちをされている方もいる(私の周りはいませんが)方もいらっしゃるでしょうが、お子さまによっては混乱を招くことにもなるかと。こぐまはこう教えているが、別のところはまた、違うとも思いますしね。
    よくお考えになったほうがよろしいですよ。飯森先生は優しい先生です。桜井先生はしつけがビシっと。
    なんでもはっきり言ってほしいお母さまなら良いですが。私は緊張いたします。笑

7. 【18552】 投稿者: こぐま会  (ID:8xBTMVHmmno) 投稿日時:2005年 01月 15日 22:45

ありがとうございました。
    早々には答えを出すつもりなのでとても参考になりました。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す