最終更新:

1
Comment

【2188042】理英会 池袋

投稿者: 初心者ママ   (ID:/wzFLikr9j6) 投稿日時:2011年 07月 01日 19:48

4歳年中娘です。

小学校受験を考え始め、
ちょっとこちらの掲示板ではマイナーかもしれませんが
東京創価小学校を第一志望に考えています。
理英会でも実績があるようで悩んでいますが、
池袋・文京区周辺で個人塾でも探しています。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2248769】 投稿者: 高学年の母  (ID:82SYUUDzBv.) 投稿日時:2011年 08月 27日 14:25

子供がお世話になったお教室(池袋から数駅)では、その年希望者三人中二人合格されました。
    数年前も実績があります。
    信者の方には絶対のブランド校で辞退者が出なく、某共学人気校なみの倍率です。宗教色が強く、お好みが別れる学校でしょうから、こういった場所ではきっと情報は得られませんよ。
    お仲間に在校生の保護者がいらっしゃるでしょう、その方々からの口コミを頼るしか無いと思います。

ちなみに、お教室自体は合格者が数名いるので、その学校(宗教)と関わりがあると勘違いされることを極力避けていらっしゃいました。
    スタッフは信者ではありませんし、勿論我が子もその学校の生徒ではありません。

余計なお世話でしょうが、こういった場所での相談はせずにお仲間内だけでお話しされた方が宜しいかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す