最終更新:

8
Comment

【2700973】直前講習(総合 or 学校別)

投稿者: ラストスパート父   (ID:WMsM01zl2zY) 投稿日時:2012年 09月 26日 07:32

春まで教室に通っていたのですが、事情あり、お休みさせていました。
娘の弱点に合うコースがなかったので、他の教室の季節講習と通っていた教室含め
いろいろな模試を受けてきました。
いまは他の教室の直前講習を入れています。最近の模試がおもわしくなく、通っていた
教室の先生(年少からご指導頂きました)に見ていただこうと考えています。
ただ、そのお教室は学校別は10月も半ばの2日しかなく、あとは総合コース
なのです。

この時期、志望校の傾向の合わせた学校別の直前コースが他の教室のメイン
かと思われますが、先輩の皆さんはこの時期志望校の傾向に絞った対策をされて
合格されたのでしょうか。
娘の悲しむ姿はみたくないので、アドバイス頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2705993】 投稿者: ラストスパート父  (ID:WMsM01zl2zY) 投稿日時:2012年 09月 30日 04:10

皆さま、親身に詳しいアドバイスありがとうございました。頂いたアドバイスは、家庭学習を毎日続けてきた家内と拝読し参考にさせて頂きたい、と思います。お話の記憶や行動観察は模試でも良い点が取れているので、家庭学習では今まで使っていた砂時計をストップウオッチに変え、志望校別講習に加え、毎日15枚以上総合的にペーパーを行う教室の直前講習をなるべく入れることで、回答のリスムを身につけさせようと思います。

昨日、最初の入学試験を受けましたが、お陰さまで元気よく、自分のいいところを出し切れたようです。面接では子供らしさを感じられたのか、面接の先生方からつい笑いが漏れることもありました。あと1-2ケ月ですが、ずっと家庭学習を毎日頑張ってきた母娘を信じて、前向きな気持ちで取り組んでいきたい、と思います。ほんとうにありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す