最終更新:

10
Comment

【328554】アンテナ・プレスクールの問題集について

投稿者: mimi   (ID:sCPI8Fm.DiY) 投稿日時:2006年 03月 19日 20:21

こちらの問題集について興味があります。御使用経験がある方の御意見、または、
拝見した際に、このような感想を持ちました等の情報を得たいと思っております。

何かと語られている教室の様ではありますが、どなたが電話を取っても対応が
暖かく、はっきりとした御意見をお持ちである事に好感を持っております。
遠方である事、他の幼児教室に御世話になっている事などを正直にお話しても、
私の立場になった営利性の感じられない御話であり、心が和みました。

どのような情報であっても、尊い御意見として参考に致したいと考えます。

どうか、宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【328563】 投稿者: みしま  (ID:AKVr5CZbSVU) 投稿日時:2006年 03月 19日 20:29

暖かい? 温かい?

2. 【328631】 投稿者: mimi  (ID:sCPI8Fm.DiY) 投稿日時:2006年 03月 19日 22:22

みしま様へ。

誤字を見つけて下さいまして感謝致します。

温かいを打ち間違えていた様です。不快にさせてしまったなら、
    本当にごめんなさい。

引き続き、情報をお待ちしております。

3. 【330478】 投稿者: mimi  (ID:hc6gp06s2WE) 投稿日時:2006年 03月 22日 17:32

-え〜と-様へ

素晴らしい経験をお話下さり、感謝とため息がつきません・・・。

私のみならず、とても参考になるお話だと感無量です。大げさでしょうか。

先走る事無く、お子様の基礎を磨かれ、波に乗せ導かれた様子が伝わってまいりました。

自信を付け、溜めに溜めて爆発させていく・・・。このように、試験に向けてタイミング
    を合わせられたらと、しみじみ致しました。

導き方が運命の別れ道なのではと考えます。

-え〜と-様のお子様は幸せですね。ついつい焦ってうろたえ、叱ってしまう毎日に、
    しっかりしなくてはと考えさせられました。

心に刻み、参考にし、進んで参ります。

ネット上での出会いではありますが、今後とも、良き仲間の一人でいさせて下さい。

4. 【332161】 投稿者: mimi  (ID:ifY4cIDsSgQ) 投稿日時:2006年 03月 24日 23:54

-どんぐり-様へ。

何だかとても嬉しくなりました。

当方は、個人の教室+絵画教室に通っておりますが、絵画教室とはいえ、ごく
    普通の絵画教室であり、幼児教室主催の教室ではありません。

今後は、大手幼児教室等の授業を、上手く部分的に活用していく予定です。

レギュラーで通っている教室については、先生がお忙しい為、最後まで、週一回の
    お付き合いになりそうです。娘も私も、こちらの先生に惚れ込んでおり、半ば、
    一目ぼれ?や、憧れのような気持ちで、御付き合いさせて頂いております。

しかしながら、詳しい年間計画がある訳で無く、事務の方が居る訳でもない為、
    いつも、度重なって起こりうる”どうしましょう???”で、おろおろしており
    ます。

噂に巻き込まれぬようにと、遅れを取り戻す為に、マンツーマンを選びましたが、
    情報が無さ過ぎて困り、今更に、大手と個人の教室を併用する方が多い理由がわか
    ってまいりました。

当方の感覚と御縁の中での感想は、個人の教室をメインについてゆくという事は、
    自分自身で計画をたて、相談し、進めていかねばならず、先生には、勉強を見て
    頂くという気持ちでしっかりしなければならない。先生任せは出来ないという感
    想でした。

今後、感想は変わるかもしれませんし、ミステリアスゆえ、どうなるのか予想
    しか出来ません。何らかのお導きで先生に御縁がありました事、お人柄に惚れた
    事、娘が先生を大好きである事など、受験を離れ、結果より、毎回通い、幸せ
    な気持ちになれている部分を受け入れようと考え、日々、弱い心と戦っています。

-どんぐり-様と御友達になれたら、色々なお話をしてみたいなと、ほんのりして
    しまいました。

5. 【332229】 投稿者: がんばりましょう!  (ID:GDg/5JG0yhQ) 投稿日時:2006年 03月 25日 02:31

mimiさん、私はちょっと前まで同じ感じでした。個人の先生と問題集、情報も少なく焦ってばかりの毎日・・・でもここ最近別スレで話題の先生に悩んだ末思い切って連絡をとってみました。ダメもとでしたが、忙しいにも関わらず丁寧に相談にのって下さり涙がでました。やはり相談できる先生かは

6. 【332231】 投稿者: がんばりましょう!  (ID:Lpp4FcS5USY) 投稿日時:2006年 03月 25日 02:43

つづき・・相談できる先生かは大切ですよね。今は焦ってばかりの毎日から解放され安心感でいっぱいです。

7. 【332251】 投稿者: mimi  (ID:KVLJ5VFMbpY) 投稿日時:2006年 03月 25日 06:22

-がんばりましょう!- 様へ。

新たな出会いに恵まれたのですね。どの先生も真剣に挑まれていると思いますが
    、相性が大切かなと思います。-がんばりましょう!- 様が、嬉しそうにしている
    事は、他人事と思えず嬉しく感じます。

そして、心が疲れてぼろぼろだったのですね。励まして下さった先生の言葉は、
    何よりの良薬であったと思います。安易に相談したり、泣きついたり出来ない
    世界だけに、お気持ちが痛いように伝わりました。

御側にいたならば、一緒に喜びや、辛い気持ちを支えあいたい・・・。

近くて遠いウェブ上の世界と、受験という繊細な世界の狭間で、お気持ちの素敵
    な方と出会うたび、とてつもなく嬉しく、出会えない事が残念に思います。

何をしているのだろう?どうしたいのだろう?という気持ちと日々、向き合ってい
    ます。今後とも、子育ての匠を目指してゆきます。ウェブ上ではありますが、良き
    受験仲間でいさせて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す