最終更新:

2
Comment

【33611】褒めて伸ばしてくださる塾を探しています

投稿者: 練馬在住   (ID:mam6ZLOLxSw) 投稿日時:2005年 02月 08日 15:43

小学校受験情報のカテゴリから移ってまいりました。
(投稿者名も誤解があるといけないので変更致しました。)

新年長の娘がおります。
今現在通っているお教室は、良い面もあるのですが少し厳しいと感じております。
厳しさもある程度は必要かと思いますが、
できないと、怒鳴られたり、突き放すような言い方をされたりします。

お教室を変わるべきか悩んでいるのですが
できれば、西武池袋線沿線で
子供の心を傷つけずに褒めて伸ばしてくださるお教室をご存知の方
いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?
志望校はペーパー重視の女子校です。

色々探しているのですが、お電話やパンフレッドだけでは
わからない部分も多いのでどうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【33913】 投稿者: のうてんき  (ID:TfA57eeYzk6) 投稿日時:2005年 02月 08日 21:07

練馬在住さん

投稿者のうてんきにレスを頂いた方ですよね。私の子も新年長です。私は今から塾探しであせっています。皆さん1年以上前から準備をなさった方も多いので今からついて行くには大変と感じました。で、私も西武線沿線で塾探しをしております。何件か体験をしてみたもののこの先生に託したいと思う気持ちがわかずあせりの気持ちでいっぱいです。

練馬在住さんのおしゃっていた塾を差し支えなければイニシャルもしくは付近の目標物等教えていただけないでしょうか?私も怒鳴る先生は避けたいなと思っていますので。

もしご一緒の塾になりましたらよろしくお願いします。

ちなみに私も練馬在住です。

2. 【34568】 投稿者: 練馬在住  (ID:JgklNK.cuVI) 投稿日時:2005年 02月 09日 14:25

のうてんき様

お返事ありがとうございます。
    残念ながらのうてんきさんの投稿にレスはしていないので、どなたかとお間違いかと思います。
    すみません。。。

それから、お教室名の件ですが、ご迷惑がかかるといけませんので控えさせてください。
    ただ、電車を乗り継いで通っていますので、
    のうてんきさんのお探しのエリアではないと思います。
    練馬近辺では全くないです。

練馬付近も幾つかお教室がありますね。
    フォレスト、リトルバード、ゆり、英才などでしょうか。
    相性もありますし、通ってみないとわからない面もあると思います(実感しています)。

これから、春期講習の時期ですので
    問い合わせの感じとかが良かったお教室など
    幾つか掛け持ちで通ってみて決めるしかないのかもしれませんね。

お互い、良いお教室が見つかるとよいですね!
    また、何か情報がありましたら教えていただけると幸いです。
    宜しくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す