最終更新:

91
Comment

【449231】東戸塚S先生

投稿者: Sママ   (ID:CoCxvIhF9Eo) 投稿日時:2006年 09月 24日 15:45

今年から通う予定です。うわさでは、最近湘南白百合に強いと聞きますが、横浜ふたばの実績はどうなのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【491911】 投稿者: Kママ  (ID:Vn9aF38SNm.) 投稿日時:2006年 11月 11日 00:06

私も今秋から通わせていただいております。
    皆様初日からきちんとされ、2時間半集中の授業に驚きました。
    やはり皆様大手塾と平行して通われているのでしょうか?
    S先生だけでは難しいでしょうか・・・

2. 【493112】 投稿者: Jママ  (ID:gY6sV4T6u7o) 投稿日時:2006年 11月 12日 10:34

S先生に通われている方は,ダブルのかたもいましたが,応用と体操だけJで取られている方が多かったです.Jではお勉強コースは空いているのに,体操はそういう方達が加わるので,振替するのも難しいくらい満席になってしまいます.Jはスパルタですが,横雙を受験するなら向いていると思います.実際,秋の直前コースで皆さんかなり仕上がっていらっしゃいました.お勉強はS先生で,体操はJでがスタンダード?かしら.あとは家庭学習を大切に.それだけでも年長の一年は息切れしそうなほど大変です.

3. 【493610】 投稿者: Kママ  (ID:YqGEGGP7bZg) 投稿日時:2006年 11月 12日 22:56

Jママさまありがとうございます。
    確かに「体操」はS先生だけではたりないですね。
    Jとは元町Jのことでしょうか?調べてみます。

4. 【494054】 投稿者: 卒業生  (ID:fWaMgdyONzc) 投稿日時:2006年 11月 13日 12:49

数年前にS先生に教わり、第1志望に合格いただきました。
    基本的にここはほぼ全員がはじめは横浜雙葉志望です。
    中には湘南白百合を志望されているお子さんもいらっしゃいますが
    全体としては少数でした。
    志望校に関しては、「ここにしなさい」とは言われず、家庭の考えを重視して
    くださいましたので、湘南白百合にさせられたといった方はいらっしゃいませんでした。
    HPももたず、広告も出していないので、実績を重視して無理に志望変更させたり
    複数受験を薦められたりしません。そういう点は他のお教室と完全に異なります。
    うちなどは、「某女子校を滑り止めに受けようか悩んでいる」といったところ
    「そこにいきたいのなら全く構いませんが、本当の志望校でないなら
    止めたほうがいい。それなら中学受験のほうがいいと思いますが」とはっきり
    アドバイスをいただきました。合格者数を稼ぐつもりは全くないようでした。
    ですので、合格者数に湘南白百合が多かったのは「たまたま」だと思います。
    横浜雙葉志望の方には少々お教室での成績が不振でも家庭の方針を
    重視して受けさせてくださいましたので。
    元町Jを掛け持ちされているかたは多少いらっしゃいますが、
    ペーパーに関してはS先生で十分です。非常に計画的によく練られた問題を
    用意してくださいます。(すべて手作りのオリジナルです)
    あの問題を見ると、このS先生がいかに子供の教育にまじめに熱心であるかが
    よくわかります。
    (ですので、オークションに出すなどというのは私には考えられません。
    あの問題集は先生の著作物であり財産です。それをオークションで
    販売することはおそらく著作権上問題があると思います。
    それ以上にS先生の教室の卒業生にそのようなことができる方がいることが
    ショックです!!あの先生を裏切ることができるなんて!)
    体操はほとんど力を入れていません。うちも近所のJに4ヶ月ほど通いました。
    S先生だけで合格される方も多いです。

S先生には受験前の不安な時に電話などで本当によく相談に乗っていただきました。
    年中秋まで何も準備せず、できの悪かった娘はS先生に1年通っただけで
    合格できました。先生無しでは得られなかった結果だと思っています。
    娘は今でもS先生のことは大好きなようで、親は大変でしたが子供にとっては
    楽しく過ごせた1年だったようです。
    お教室の場所などはお教えすることはできませんが、たどり着いた方にとっては
    自信を持ってお勧めできるお教室です。
    来年秋に喜びの時を迎えられることをお祈りしています。

5. 【494505】 投稿者: Kママ  (ID:sv7Vz1Pnthc) 投稿日時:2006年 11月 13日 22:04

「卒業生さま」お心強いアドバイスありがとうございました。
    我が家もこの秋まで準備らしい準備をしていなかったのですが、覚悟はしていたものの
    皆様のお行儀の良さ、プリントの回答の早さに驚き、母親の私が落ち込み、あせって
    います。そこでダブルスクールの必要性を感じたのですが、実際週1回のお教室に
    家庭での復習、そして通常の幼稚園となかなか忙しく、これ以上増やしても通いきれるか
    という思いもあります。JはJで体操を調べてみますが、まだお教室も始まったばかり、
    先生の言うことを信じ、復習を中心にがんばろうと思います!ありがとうございました。

6. 【494643】 投稿者: 卒業生  (ID:hBxI3MPpAng) 投稿日時:2006年 11月 14日 00:46

Kママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 皆様のお行儀の良さ、プリントの回答の早さに驚き、母親の私が落ち込み、あせって
    > います。そこでダブルスクールの必要性を感じたのですが、実際週1回のお教室に
    > 家庭での復習、そして通常の幼稚園となかなか忙しく、これ以上増やしても通いきれるか
    > という思いもあります。

私も春ぐらいまでは娘の理解度、集中力、回答スピードが明らかに他の生徒さんに
    見劣りし、本当に後ろで見学するのがつらい思いをしておりました。
    春ごろに少しづつ差が詰まってきたように思えましたが、その後も大ランプに再度
    陥るなど、決して順調に伸びたわけではありません。
    しかし、ここに通ってだめならしかたない!と意を決して乗り切りました。
    夏ごろのある日に初めてクラスで初めてクラスで1番の点数を取ったときは
    本当に感動しました。(結局この1回だけでしたが、、、)
    結局、ペーパーには自信を持って本番に望めました。

今思い返しても、年中の秋は娘が本当についていけるのか不安で、
    落ち込み、焦り、親の私が精神的に不安定でした。
    そんな私も、このように乗り切れました。大丈夫です。

私は「通いきれない」と判断し、1年通して通ったのはS先生のみでした。
    あとは短期と、夏期講習だけです。
    お母様が対応できる範囲を選び、家庭でやれることはなるべく家庭でされるほうが
    長い一年乗り切りやすいのではと思います。

今後もS先生とその生徒さんを応援し続けていきます!!
    がんばってください。

7. 【495422】 投稿者: Kママ  (ID:o/FIC9O.ol.) 投稿日時:2006年 11月 14日 20:43

「卒業生」さま、度々のアドバイス本当にありがとうございます。
    今の私には本当に励みになり、心にしみます。娘はあまり気にして
    いないようですが、授業での理解力の遅れ、手をあげられないこと
    など、後ろにいる私が落ち込んでしまいます。S先生を信じ、「卒業生」
    さまのアドバイスを信じ、家庭での復習を中心にがんばりたいと
    思います。

8. 【519939】 投稿者: Sママ        (ID:XuXw95TIg0g) 投稿日時:2006年 12月 13日 23:08

皆様ご無沙汰しております。Sママです。最近忙しくてパソコンを開いていませんでした。
    お話がこんなに発展しているとは思いませんでした。
    S先生に通って一ヶ月がたち、本当に細かく色々教えて戴けるので感動しております。
    しかし私自身も掛けもちしているので
    正直いっぱいいっぱいです。皆様が言う通り
    お勉強はS先生だけでいいような気がします。でも辞められない
    自分もいます。情報量ですとやはりS先生だけではどうなのかしら?
    と・・・
    でもやりすぎでどちらも中途半端になりそうでこわいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す