最終更新:

2
Comment

【5191】りんごの木幼児教室

投稿者: ももの木   (ID:kDBw2UCDKlw) 投稿日時:2004年 12月 08日 03:22

日吉にある「りんごの木幼児教室」について情報を
お持ちの方、近年の合格実績や授業のようすなど
教えていただけませんか。
 ホームページを見ただけでは、どうもようすが
わからなくて、、、。

我が家には、来年、入園を迎える娘がおりますが、カトリック系の私立女子校(田ふた、聖心)への進学を希望しております。
こちらのお教室は、自宅から近いので前から気になっておりました。情報をよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5505】 投稿者: りんごの木  (ID:wiYSaOk.6DE) 投稿日時:2004年 12月 08日 22:51

はじめまして。りんごの木幼児教室です。
    お見かけしたので返信させて頂きますね。
     HPを訪ねてくださってありがとうございます。
    私共は、少人数(1クラス5人以内に先生が2人)母子分離コースで楽しみながらモンテッソ−り教材を用いた日常生活練習を中心に(つまり躾ですね)具体物を使ったオリジナルの体験授業を展開し、とにかく楽しむことで生きた学びを伝えたいとお手伝いをさせて頂いております。例えば包丁を使っておやつ作りをしたり、「イカ」や「おたまじゃくし」など、観察して絵を書いたり、さなぎからカブトムシを孵したり・・体操やリトミック・お芋堀などの屋外授業なども含め、各分野をバランス良く取り入れているのが特徴です。
     小学校受験コースでは、年中クラスで、充分実験・体験を積んでイメージ作りをし、それからペーパー理解深めるので、一人一人が確実に理解できるまで導きます。振替もあり、お休みしても安心です。毎回授業の説明とお子様の様子をお話し、その他ご家庭とのコミュニケーションは連絡帳や電話・面談・メールなどで常に共通理解をはかります。面接練習・願書作成などは本当に何度もご両親とご相談しながら納得のいくまで充分準備をさせて頂きます。
     日吉に開校して12年になりますので、聖心・東洋英和・田園ふたば・女学館・ドミニコ・学習院など、カトリック系女子校も含め多くの実績があり、今年もおかげさまで全員第1志望の合格を頂いております。
    書店においてある受験情報誌などにも掲載させて頂いておりますが、宜しければ是非一度、無料体験にお出かけくださいませ。通常のお授業に参加できますので様子がわかると思います。
    ご連絡をお待ちしております。

2. 【9516】 投稿者: ももの木  (ID:2i4KXQKAzYQ) 投稿日時:2004年 12月 20日 00:11

ご丁寧に教えていただきまして、誠に有り難うございます。
    できれば、少人数のお教室で確固たる教育理念をお持ちの先生の
    ご指導を受けたいと考えておりました。
    入園して少し落ち着いてから、ぜひレッスンに参加させていただき
    たいと思います。
    よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す