最終更新:

5
Comment

【5798】ジュニアクラブとエスポワール通学

投稿者: アクア   (ID:luJvVTV3OCk) 投稿日時:2004年 12月 09日 20:16

行動観察校を受験する男児です。男の子が受けられる学校が少ないためか
どちらの教室に伺っても”女の子が多いです”と言われます。
男の子が多い(積極的な)教室を探しています。上記2校はいかがでしょうか?
おふざけが楽しい今、場をわきまえることを重点的に指導していただける教室でしょうか?
またどちらか男の子が多い教室をご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5953】 投稿者: ヨッシー  (ID:IXGvlORWqt.) 投稿日時:2004年 12月 10日 09:43

アクアさま、
    ジュニアクラブは体操だけをみると、半数というより男の子の方が多いくらいです。
    体験もありますので一度受けて見られたらいかがでしょう。エスポワールはわかりません。
    強制的に場をわきまえることを教えるのでなく、先生がこどもをその気にさせて
    自発的にかっこよくしよう、いいこにしようと思わせるようにもっていきます。

2. 【6220】 投稿者: 新年長から  (ID:4ueQx2hHWEU) 投稿日時:2004年 12月 11日 01:19

躾教養講座に通わせ始めたものです。
    我が家も子どもの引っ込み思案と家でできないグループ行動などをこちらで、と思い通わせ始めました。
    授業が始まる前に親は退室なので、詳しいことはわからない部分もありますが、最後のお迎え時間に聞こえてくる先生のご指導の声からすると、前の方がかいていらしたとおり、子どもの自覚を促す・・・という方法をとっていらっしゃるようです。
    お受験以前に小学校生活に役立ちそうと思っております。(まだ我が子は通うのがせいいっぱいですが、でも楽しそうに通っています)
    子どものクラスは男の子が多いです。
    教室と曜日、講座によっても違うと思いますので、お問い合わせされてはいかがでしょうか。
    親切に教えてくださると思いますよ。

3. 【6223】 投稿者: 新年長から  (ID:4ueQx2hHWEU) 投稿日時:2004年 12月 11日 01:20

失礼しました。エスポワールのことです。

新年長から:
    -------------------------------------------------------
    > 躾教養講座に通わせ始めたものです。
    > 我が家も子どもの引っ込み思案と家でできないグループ
    > 行動などをこちらで、と思い通わせ始めました。
    > 授業が始まる前に親は退室なので、詳しいことはわから
    > ない部分もありますが、最後のお迎え時間に聞こえてく
    > る先生のご指導の声からすると、前の方がかいていらし
    > たとおり、子どもの自覚を促す・・・という方法をとっ
    > ていらっしゃるようです。
    > お受験以前に小学校生活に役立ちそうと思っております
    > 。(まだ我が子は通うのがせいいっぱいですが、でも楽
    > しそうに通っています)
    > 子どものクラスは男の子が多いです。
    > 教室と曜日、講座によっても違うと思いますので、お問
    > い合わせされてはいかがでしょうか。
    > 親切に教えてくださると思いますよ。

4. 【6254】 投稿者: アクア  (ID:luJvVTV3OCk) 投稿日時:2004年 12月 11日 09:37

ヨッシー様、新年長から様、ありがとうございました。
    早速両校調べて問い合わせてみます。

新年長から様に伺いたいのですが、エスポワールは茗荷谷校、恵比寿校とありますが
    やはりその場所に近い学校を希望する方が多いのでしょうか。
    皆さん受験される立場は同じということで、そういうお話もでないとは思いますが
    ご存知の範囲で教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

5. 【6822】 投稿者: 新年長から  (ID:4ueQx2hHWEU) 投稿日時:2004年 12月 13日 07:44

アクア様

まだ通い始めたばかりなのでなんともお役に立てず申し訳ありません。
    我が家は都外からですので近い方を選びました。隣県からの方は他にもお見受けします。しかし書きましたように待合室で親が交流する、という感じではないので、詳しいことはわかりかねます。歴史的には茗荷谷の方が先に開講しているのですよね。
    ほかにアネックスという記憶というかお勉強的内容の強化を中心とした教室もあります。教室の先生は分かれておりますが、共通の先生もいらっしゃいますし、職員室も一緒で、いまのところ、カリキュラムは同じではないか?と思います。
    お尋ねになってみるのがお早いか、と思います。
    お役にたたない答えで申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す