最終更新:

2
Comment

【99135】ICEの夏期講習

投稿者: プレリュード   (ID:rmryx5xqhzY) 投稿日時:2005年 05月 27日 22:59

年少の娘のためICEの夏期講習を検討しております。
今日、案内が郵送されたので。
突然、申し込むよりもまず無料体験を済ませてから・・・と思っておりますが、そのように悠長では定員により締め切られてしまいますか?
他教室とも比べる時間がほしいのですが。
慌てずとも入れていただけそうな気がしますが、現実はいかがでしょう?
ご存知の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【99376】 投稿者: ぞう  (ID:a3GRfLHzP0g) 投稿日時:2005年 05月 28日 11:42

ICE内部生の母です。
    昨年の冬期講習、今年の春期講習を見送ろうと、
    案内はいただきましたが、申し込みをしなかったところ、
    開講の前の週の通常授業で、
    「・・講習は、まだ空きがありますが、本当に受講しないのですか?」
    と、申し込みを迫られました。

年少であれば、直前(せめて1週間前)くらいの申し込みでも、
    空きのある教室があるかと思います。
    アクセスに便利な教室(鷺沼や青葉台、港北NTなど)は
    定員に達している可能性もありますが、
    ICEの中でも、ある種こじんまりとした教室(新百合ヶ丘とか?)などは、
    相談すれば、問題ないかと思います。
    あくまでも、冬季、春季を断った我が家の憶測なので、
    参考まで・・・。

2. 【104183】 投稿者: プレリュード  (ID:rmryx5xqhzY) 投稿日時:2005年 06月 05日 21:06

ぞう さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ICE内部生の母です。
    > 昨年の冬期講習、今年の春期講習を見送ろうと、
    > 案内はいただきましたが、申し込みをしなかったところ、
    > 開講の前の週の通常授業で、
    > 「・・講習は、まだ空きがありますが、本当に受講しないのですか?」
    > と、申し込みを迫られました。
    >
    > 年少であれば、直前(せめて1週間前)くらいの申し込みでも、
    > 空きのある教室があるかと思います。
    > アクセスに便利な教室(鷺沼や青葉台、港北NTなど)は
    > 定員に達している可能性もありますが、
    > ICEの中でも、ある種こじんまりとした教室(新百合ヶ丘とか?)などは、
    > 相談すれば、問題ないかと思います。
    > あくまでも、冬季、春季を断った我が家の憶測なので、
    > 参考まで・・・。

ありがとうございます。
    いずれにしても少し余裕を持って考えられそうです。
    当初は即決しないと間に合わないかと思っておりましたので。
    大変参考になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す