最終更新:

8
Comment

【322613】塾校での高校Life

投稿者: フランスパン先輩   (ID:Nh1hLp03JS.) 投稿日時:2006年 03月 12日 22:13

僕は念願の慶應義塾に合格することができたのですが、行事や普段の様子がやはり気になります。
自分は公立中学校出身なので、行事などでもクラス単位で燃えた思い出が強いです。
しかし、慶應義塾は人数が多くクラスもたくさんあるので、
行事(体育祭、球技大会、日吉祭など)でクラスで優勝目指してがんばる!とか、
クラスでひとつのものを作り上げる!みたいな事はやはりなくなってしまうのでしょうか?
僕は受験にとらわれない環境で自分のやりたいこと、可能性を見出したいと思って志望させていただいたのですが、
高校で「あぁ、本当に三年間あっという間でめちゃくちゃ楽しかった!」という思い出、
そんな高校生活をすごすことはできるのでしょうか?
入学きめておいて何言ってんだとか、くだらない質問をするなとか言われてしまうかもしれませんが、
本当に在校生や卒業生の先輩方の意見が聞きたいんです。
よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾高等学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【339635】 投稿者: 三田日吉  (ID:TtfRX4yZhU6) 投稿日時:2006年 04月 05日 17:47

中等部板で同じこと聞いた方ですか?中等部板にその答えが書いてありますので、もう一度そちらをお読みください。
    ただ一言中等部から部活も入らずに塾へ通っても学校生活がつまらなくなりませんか?医学部推薦をとるお子さんは、勉強だけでなく部活をしながらとか文化祭の実行委員などもやりながら推薦をもらっていましたよ。もちろん塾へはしっかり通っていましたが、あとは本人の意志があれば6年後推薦取れると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す