最終更新:

10
Comment

【4637594】塾高を目指すための塾

投稿者: さくら   (ID:FTJeQ150eV2) 投稿日時:2017年 07月 09日 20:55

現在小学五年生の息子がおります。
高校受験を最近考え始め、息子の意思確認もいたしました。
中学受験に関しては、強いチームで野球を一生懸命やっているため、考えておりません。

塾高が第一希望ですが、慶應か早稲田を目指すためにはどちらの塾に通われるのが一般的なのでしょうか?

東横線沿線に住んでいるため、早稲アカならば渋谷校が講座も沢山ある、サピックスならば自由が丘校なのかなと考えておりますが、そもそもどちらの塾が情報量や対策が出来るのか、特に第一子のため全然わかりません。

どなたかご教示ください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾高等学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4676072】 投稿者: 経験の話ですが  (ID:0atRt.J9Kv.) 投稿日時:2017年 08月 19日 14:10

    教育熱心な親御様に恵まれたご子息は、幸せだと思います。
    サピ→早稲アカのエクシブ渋谷に通わせました。
    自宅で全く勉強しない子なのですが、しっかり塾で宿題させられますので、早稲アカの方が本人には合ってました。
    選抜テストが毎月ありますが、SKクラスにい続けること、日曜の早慶クラス上位クラスに居られれば、必ず受かります。
    それほど力がつきます。
    渋谷校は10時近くまでしぼられますので、親が車でお迎えしてました。
    部活も習い事もこなしながらでしたが、高校受験は本人の意識次第。
    良くも悪くも努力結果が素直に出て来ますので、
    精一杯サポートしてあげてください。

  2. 【4684843】 投稿者: 大イチョウ  (ID:CNf9EAd8deg) 投稿日時:2017年 08月 28日 16:17

    附属からの外部受験は相当大変です。
    中間期末の科目数が多く、授業内容も一般的ではありません。
    しかし、野球を中学時代をシニアではなく部活でされるという選択はレベルの面で考えると残念な気もいたしますが、推薦を考えていらっしゃらず、頭脳で受験されるなら良い選択だと思います。
    大変とはいえ、毎年数名、早慶に出られる方がいるのも事実です。
    是非、頑張ってください。

  3. 【4791109】 投稿者: ホワイト  (ID:SiSXMjhVYzQ) 投稿日時:2017年 11月 29日 20:51

    早慶受験なら、久が原にある『一番教室』がおすすめです。息子がお世話になり、慶応、早稲田全勝いたしました。先生から提示されるカリキュラムをやり抜けばもれなく合格できると思います

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す