最終更新:

58
Comment

【105008】入園説明会

投稿者: 峰ママ   (ID:TpD7p.bZj8M) 投稿日時:2005年 06月 07日 00:44

今年幼稚園受験の息子がおります。
希望している幼稚園の入園説明会があります。
幼稚園ホールで行われるようです。
服装など特には記載されてないのですが
Gパンでいくわけにはいかないですよね?
それなりの格好のラインがいまいち分かりません。
持ち物の注意などあったらどなたか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【110551】 投稿者: ご近所幼稚園でも  (ID:ziDTTy4tuPY) 投稿日時:2005年 06月 14日 09:42

質問させてください さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > 初めまして。説明会での、子供連れの件でしたので、お尋ねしたくて・・。
    > 我が家は桐蔭学園を希望しております。6月に第一回目の説明会・公開授業があります。私は始め子供を連れて行くつもりでした。

小学校受験でしょうか?
    未収園児と未就学児では、落ち着き度も全然違いますので、
    幼稚園見学と小学校見学は別と考えてよいと思います。

2. 【110967】 投稿者: ここは大丈夫です  (ID:gSWmxydSFYQ) 投稿日時:2005年 06月 14日 19:14

質問させてください さんへ:
    > >
    > 我が家は桐蔭学園を希望しております。6月に第一回目の説明会・公開授業があります。私は始め子供を連れて行くつもりでした。「お子さんの同伴も結構です」と記載されているので、子供に園を見せてあげる機会をなるべく多く持たせてあげたかったからです。(試験の時も初めての場所より、何度か来た場所の方が安心して試験に望めるかな・・とも思ったからです。)

在校生保護者ですが、桐蔭学園に関しては記載されている通り、子供の同伴は問題ないです。
    郊外の住宅地内にある学校ですので、ご近所なのか、お父様、時にはおばあちゃままでいらっしゃるご家庭も多いです。
    説明会は大きなホールですので、収容人数に心配はありません。

騒がしくした時は部屋からすぐに退出できるように、出入り口付近にいらしたら安心でしょう。
    学校によって本当にさまざまですから、出来ましたら様子をよくお調べになると宜しいかと思います。

3. 【111966】 投稿者: 質問させてください  (ID:Hd7DVjHBHVo) 投稿日時:2005年 06月 15日 21:50

?-?様,電話でね様,体験保育&公開授業様,ご近所幼稚園でも様,ここは大丈夫です様、皆様からいただけた回答で少しだけ安心しました。
    早速にでも、学園側に問い合わせてみます。
    未就園児なので、絶対に騒がしくしない可能性はないので、心配しておりました。
    ただ、皆様がここで討論されていたことを踏まえて決めたいと思います。
    本当にありがとうございました。
    もしも、同伴させる場合は、出入り口付近に席を取り騒がしくした際にはすぐに退室するつもりです。(聞き逃したことがあったら、二回目の説明会に一人で行きます。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す