最終更新:

13
Comment

【1175857】加藤学園幼稚園イマージョンコースについて

投稿者: BHK   (ID:.KRUwZZQQpU) 投稿日時:2009年 02月 06日 21:15

加藤学園幼稚園のイマージョンを希望しています。
場所が沼津ということですが、レベル的に、評判はどうなのでしょうか?
場所柄田舎の幼稚園といった感じなのでしょうか?
遠方(都内とか神奈川県)から通学している幼稚園生もいるのでしょうか?
遠くからでも通う価値がありそうですか?
入園するには倍率が高いのでしょうか?

ご意見お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1368689】 投稿者: 川崎のインター  (ID:tY4wN73Q3HU) 投稿日時:2009年 07月 17日 03:33

    川崎にあるKincarnという幼児園にわが子が通っていました。8:30~17:00までをイマージョンで2年半過ごした結果、ほぼヒアリングに関して完璧となり現在加藤学園に行っています。
    また、他に身卒園生は、結構良いところへ行っているようですのでホームページでものぞいてい見てはいかがでしょうか?

  2. 【1372217】 投稿者: 千本浜  (ID:c0Yv6jmYnQo) 投稿日時:2009年 07月 20日 13:44

     はじめまして。私は出身者ではないのですが、近所の方や
    友人が通っていましたので、分かる範囲で書かせて頂きます。
     まず倍率ですが、レギュラーコースに限っては、全入らしい
    のですが、イマージョンコースは例年落ちてしまうお子様は
    必ずいらっしゃるそうです。ですので、1.5~2倍程度に
    なるかと思われます。
     また、変に英語の癖がついていたりするお子様は、たとえ
    英会話が堪能でも落とされてしまうようです。
     園のレベルは、周囲の園と比べ、多少高いと思います。
    (先生や親御さんの意識が格段に高い)
     しかし所謂、早期教育的な園ではなく、基本は伸びやかな
    教育をされていて、自由保育と一斉保育が半々といった感じ
    なのだそうです。
     暁秀高校のホームページをご覧になっても分かる通り、
    海外の大学への進学実績は素晴らしいと思います。
     ハーバードやイエール、UCLA等々、静岡の片田舎の
    小さな学園ですが、毎年大健闘されてます。
     幼稚園(もしくは初等学校)から高校まで一貫した揺ぎ無い
    教育があってこその、実績なのではないでしょうか。
     決して、初等学校からでも遅くはないと思います。
     ご参考に過去に、新幹線を使って、都内や神奈川から通われた、
    小学生のお子様もいらっしゃったそうです。
     長くなりましたが、BHKさまご家族にとって、素晴らしい
    園や学校に巡り合えますことをお祈りいたします。
     それでは失礼致します。

  3. 【1519640】 投稿者: 卒園生父兄です  (ID:h1JYlhplrpo) 投稿日時:2009年 11月 26日 02:44

    レギュラーコースもイマージョンコースも、遠くから通う価値はあると思いますが
    園の方針としてあまりに遠くからの通園になる子は選考の段階で引っかかるとされています。
    理由は簡単で、あまりに長い通園時間では園児の肉体的負担になるからです。
    実際は面談の時に、それをハッキリ言われることになると思います。
    自分の知っている範囲では、横浜辺りの人が言わば逆単身赴任をして母子だけが沼津周辺に住んで通園させた例があります。
    ただこういうのは、親子関係の形成において如何なものかと思います。

    なお参考までに、系列の初等学校は通学時間が概ね1時間程度以内という明確な基準があります。

  4. 【2606056】 投稿者: harnodsoriya@yahoo.co.jp  (ID:HmIREhDHG3U) 投稿日時:2012年 07月 05日 12:14

    質問した方ではありませんが、似たようなこと確認したく、読ませていただき大変参考になりました。
    もう一つ聞きたいのですが、差支えない範囲教えて頂けますか?

    1)共働き家庭の子供は通ってますか?少ないと思いますが、学校と幼稚園の利用者有無について教えて頂けますか?
    2)英語は片言(単語)しか出ませんが、一年保育から(今年中の為)入園するか、小学校から入園するか迷ってます。
    なにかアドバイスありませんでしょうか?
    (ちなみに同じく神奈川に住んで引っ越しまで考えております)

    回答を楽しみにしております。S

  5. 【2620859】 投稿者: あちらのスレッドも参考に  (ID:bp9rZI8LlDw) 投稿日時:2012年 07月 17日 20:39

    小学校受験情報にイマージョンコースのある幼稚園と小学校についてというスレッドがあります。それを見れば、英語のレベルについて理解できると思います。共働きの方もいらっしゃいますよ。

  6. 【7254499】 投稿者: 双葉  (ID:viUsx/7s0aA) 投稿日時:2023年 07月 03日 11:15

    ここの経営陣はちょっと幼稚で驚きました。いい先生もいるけど、上の人たちの考えは社会人としてどうかと思う事が。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す