最終更新:

13
Comment

【1399146】世田谷区の幼稚園について

投稿者: 新参者   (ID:cF2KNbU0Tlw) 投稿日時:2009年 08月 17日 18:34

用賀から通えるお薦めの幼稚園があれば、是非教えて下さい。

先日、急に用賀に引越す事になり、世田谷区の幼稚園情報がほとんど無いので時期的にかなり焦っております。一通り、自分でも調べてみましたが良さそうな園が多すぎて絞り込めず困っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1587394】 投稿者: 教えてください  (ID:/2odrEqi6/Q) 投稿日時:2010年 01月 26日 10:25

    4月に二歳になる娘がいます.娘が幼稚園に通い始めたら,仕事復帰をする予定ですが,延長保育ある,おすすめの幼稚園を教えていただけないでしょうか.保育園がベストとは思いますが,とても入れそうになくて・・・.自宅は世田谷区用賀です.どうぞよろしくおねがいします.

  2. 【1587485】 投稿者: 桜新町在住  (ID:S2Iu1NElNe6) 投稿日時:2010年 01月 26日 11:26

    フルタイムで働いているのなら、バディスポーツ幼児園、もしくはさくら幼稚園はいかがでしょうか。
    2歳から入れますし、延長保育も時間が長かったように覚えています。
    バディは三軒茶屋にありますが、園バスがあります。
    夏休み中もありますが、夏休み中は園バスが来ないので、自力で送り迎えをしなければいけないのが難点ではありますし、幼稚園という括りではないので、幼稚園の補助金は出ません。
    運動的にはかなりスパルタという話も聞いていますので、お嬢様ご自身に合うかどうか、またご両親がどのような教育方針であるかによりますが。
    フルタイムで働くならば、通える幼稚園ではあると思います。

    さくら幼稚園は桜新町の駅のすぐ近くにあります。
    小学校受験をされる家庭も多いと聞きますが、「さくら幼稚園」カラーに染めるという話も聞きますので、実際、通っている人に聞いてみるのがいいかと思います。

    日体幼稚園も延長保育がありますが、5時までであることと、行事でお母さんの出番もそこそこあるので、とてもフルタイムの勤務の方は無理だと思います。

  3. 【1587922】 投稿者: 教えてください  (ID:/2odrEqi6/Q) 投稿日時:2010年 01月 26日 16:46

    桜新町在住さん,早速の情報ありがとうございました.
    さくら幼稚園は,とても人気があり,なかなか入れないと聞きました.入園をするために,なにか今のうちからできることはありますでしょうか.さくら幼稚園に通ってらっしゃる方,または情報をお持ちの方宜しくお願いします.

  4. 【2712085】 投稿者: nanamama  (ID:hEfl6AijWqg) 投稿日時:2012年 10月 04日 18:35

    世田谷区の玉川幼稚園について知っている方教えていただけないでしょうか。

    9月に園に電話したのですが、見学&説明会はもう終わってしまったとのことで、

    バスのルートをご存知の方教えてください!

    世田谷区大蔵 大蔵第二運動場、NHK技研付近に住んでいます。

    この辺りに止まるところがあるのかご存知の方よろしくお願いいたします。

  5. 【6549363】 投稿者: しふぉん  (ID:yJTIMN6432E) 投稿日時:2021年 11月 11日 08:09

    世田谷区の瀬田幼稚園について。
    こちらの幼稚園を希望しているのですが、情報が少ないため何かご存知の方教えてください。
    倍率や、お教室に通う必要があるか、考査について、また全入なのかなど、どんなことでも構いません。
    よろしくお願いいたします。

  6. 【7442455】 投稿者: 登戸なら良くいきますが  (ID:rQtWMTjLyIw) 投稿日時:2024年 04月 04日 09:46

    残念ながら世田谷には格差がありますね
    田都沿線、渋谷に近いエリアは幼稚園のレベルが高いです倍率も高いです
    桜新町中心のあたりでしょうか
    しかしながら小田急沿線の狛江調布に近いエリアは…
    喜多見あたりから狛江市ですか
    その手前の駅中心のエリアは…
    決して治安が悪いという訳ではないのですが
    都心へのアクセスが悪く高齢化率が高く「限界集落」と名指しされているエリアですのであまり人が集まらず…という状況です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す