最終更新:

5
Comment

【1478040】新型インフルエンザワクチン;どうします??

投稿者: 来月幼稚園受験予定者   (ID:lcGxAuuX9Yk) 投稿日時:2009年 10月 23日 20:37

こちらのカテゴリに敢えて投稿致しました。
なぜなら、ワクチン接種をどうするかをうかがいたい対象年齢が、このカテゴリの方々だからなので、敢えて、場違えと承知の上で、新規レットを立てさせて頂きます。

来年春に入園予定者ですが、今年のインフルエンザの猛威は凄い感じがしています。運良く、感染者が近くにいませんので、娘には外出を控える程度で、今の時点では無事に済んでいますが、12月からの接種の優先順位の高いこの年齢層、皆さん、ワクチンに対する副反応の怖さや、未知の部分はどのようにお考えなのか?聞かせて頂けないでしょうか?

最終的にどのような判断をするかは主治医と共に家族で入念に話し合うつもりでいますが、一体、2歳3歳位のお子さんをお持ちの親御さんは、どのようにお考えになられているのかを、聞かせて頂ければ、何かしら、迷っている自分の参考になるかと思います。ワクチン接種をどうされるおつもりか?またその理由なども併せて伺えれば幸いです。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1478440】 投稿者: まだまだ  (ID:lIt.01V9rgA) 投稿日時:2009年 10月 24日 04:17

接種のはじまる12月になってみないとなかなか、判断つかないでしょうね。
    今月から始まった優先接種で、副作用は検証されると思いますし。

2. 【1478976】 投稿者: 私は  (ID:PWv7Ik3udS2) 投稿日時:2009年 10月 24日 15:53

現在13歳、12歳、2歳の娘を持つ母です。やはり2歳の娘への感染は絶対に避けたく日々努力をしています。上の娘たちのクラスも学級閉鎖になったりと、身近で新型インフルエンザを発症している方が増え、本当に気を付けなければと思っています。
    予防接種ですが、私は受けさせようと思っています。確かに副作用が気にならないとは言えませんが・・薬剤師の妹もこのような新型が出た時、すぐに出てくる副作用よりも、数年先にこの予防接種がどう影響してくるかが分からないからこわいと言っていました。ただ妹にも1歳になる子供がいますが、予防接種は受けさせると言っていました。
    予防接種の副作用も不安ですが、重症になっているお子様もいますし、予防接種を受けた事で万が一インフルエンザになってしまっても軽くすんでくれたらと思っています。
    余談ですが、我が家で予防の為に取り組んでいること・・
    クレベリンを部屋中においています。クレベリンにはスプレータイプもあるので外出先ではスプレーを持ち、エレベーターに乗る前にスプレーしたり、お手洗いなどにもスプレーしています。ちなみに娘たちは学校にも持っていってます。
    後はインフルエンザ予防のために作られたアロマオイルがあります。加湿器の中に入れて、これもまた部屋中においてアロマオイルをたいています。このアロマオイルを100倍に薄めた物を作りスプレータイプの容器に入れ一日に何度もスプレーしています。マスクにもスプレーをして学校に行かせています。
    後は、アルコールで部屋中のドアノブを誰かが帰宅してくる度にふいています。
    その他細かい事を言い出すとまだまだありすぎるので・・
    こんな事をしても感染する時はするとわかっていますが、やれるだけの事はやろうと思っています。やはり、予防が一番大切だと思います。

3. 【1479048】 投稿者: ありがとうございます。スレ主です  (ID:lcGxAuuX9Yk) 投稿日時:2009年 10月 24日 17:14

私はさま

色々とありがとうございます。
    勉強になりました。
    同じように予防するため、色々考えておりましたが、空気感染だけは避けられず、ただひたすら、外出しないようにしか、手立てが無く、結構、精神的にも辛いなぁと思っておりました。

インフルエンザ予防のために作られたアロマオイルとはメーカーや販売元など判る情報をお教え頂けませんか?

当方とてもアロマが好きで、毎日色々と焚いております。
    あまり抵抗無く、直ぐに取りかかれそうなので、こちらと、クレペリン作戦を私も頑張ってみようと思いました。
    判り範囲の情報で構いませんので、宜しくご教示下さいませ。

4. 【1479623】 投稿者: 私は、です。  (ID:PWv7Ik3udS2) 投稿日時:2009年 10月 25日 02:58

主様
    お返事が遅くなりました。アロマオイルは日本エコロジア株式会社から出ています。インターネットで検索をしてみて下さい。我が家では近くにお店がないため毎回通販しています。香りも選べますし、価格は香りによりますが一番高くても2650円です。

後、ノドクリンもいいですよ。1歳半から使えます。うがいが出来ないお子様むけの喉スプレーです。カテキンが成分に入っていて、喉から菌が入らないように使っています。お出かけ前やお休み前、娘は味が気に入っていて一日4回位はスプレーしてと言ってきます。こちらはわりとどの薬局でもおいています。

小さい子がいると、本当に大変ですよね。
    私は家族や友人からやりずぎと笑われていますが、なるべくならインフルエンザは避けたいと思い日々戦っています。
    正直疲れます。。
    いつまでこんな事をしなくてはいけないのかしら、と思いながらも性格ですね…やめられません。
    ですから、主様の気持ちがわかります。お互い頑張りましょう!

5. 【2327235】 投稿者: こんな情報もあります  (ID:nW82qlpIX9E) 投稿日時:2011年 11月 14日 22:05

ビル・ゲイツ「ワクチンは人口削減が目的」と語る
    http://tamekiyo.com/documents/W_Engdahl/gates.html

ワクチンが子どもの健康を害している
    http://www.tomorrowkids-service.com/autism/vaccine_childhealth.html

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す