最終更新:

3
Comment

【1728286】新渡戸文化幼稚園(旧東京文化)働く母はきつい?

投稿者: ハンドベル   (ID:upfyXmaxw/.) 投稿日時:2010年 05月 14日 20:53

夏に引っ越し予定なのですが、引っ越し後の住まいの近所にこちらの園があります。
今、週3で通っているプリの雰囲気と似ています。
ちなみに引っ越し後はフルタイムで働く予定です。
HPを見ますと、延長保育の時間がとても長かったり、夏休みも一定期間保育をして
頂けたり、給食があることなどから、働く母に対し理解がありそうに感じたのですが、
実際のところはいかがでしょうか?在園の方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1733812】 投稿者: 卒園児母  (ID:1KM3xClFPbw) 投稿日時:2010年 05月 19日 09:03

    数年前に子どもがお世話になりました。
    当時は改革期で延長保育や夏期預かり保育もございませんでしたので
    あまりご参考にならないかもしれませんが・・・

    我が家がお世話になった際は
    専業主婦率がとても高く、
    給食はございますが
    いわゆる「手のかかる園」だったと存じます。

    基本的な保育時間は短いですし、
    プレイデーでのご奉仕、園に伺う回数など…
    それを厭わないお母様方が多かったように思います。

    ただ、時代のニーズに合わなくなって定員割れが数年あったようなので、
    改革なさったようですね。
    先生方は若くても落ち着きある態度で
    子ども達と接してくださいますし、
    ベテランの先生も然りです。
    愛情一杯できめ細かい園で
    子どもをお願いしてよかったと
    今でも思っています。

    こちらにいらっしゃる機会があれば
    実際にご覧になると雰囲気も良く分かると思います。
    在園中の方からもレスがつくといいですね。

  2. 【2458001】 投稿者: kosfs  (ID:4TN/5BxRg1Q) 投稿日時:2012年 03月 06日 10:46

    新渡戸文化幼稚園(子ども園)プレスクールに参加を希望しています。
    来年新渡戸文化幼稚園に入園させるつもりですが、プレスクールに参加したら 、来年入園に有利ですか? 在園か卒園の方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  3. 【2460463】 投稿者: やす  (ID:s48AKLm3O/I) 投稿日時:2012年 03月 07日 21:30

    我が家も、新渡戸文化幼稚園(子ども園)プレスクールに参加を希望しています
    私もぜひ、在園の方等いらっしゃったらお話を伺いたいです。
    すみませんがよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す