最終更新:

26
Comment

【1977373】ドミニコ学園幼稚園の雰囲気について

投稿者: フレンチドッグ   (ID:NPxaG.Bvkig) 投稿日時:2011年 01月 13日 10:33

最近の幼稚園の雰囲気を知りたい者です。

いろいろな噂が耳に入って困惑しています。
親同士のいじめから子供間でのいじめなど、これから受験を希望するべきかどうか。
お教室の先生は園の中までのことはご存知ないようなのでこちらで伺えたならと思い
ます。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【7339001】 投稿者: 山崎ぶどう園  (ID:.tgOaBZKZdY) 投稿日時:2023年 11月 12日 11:25

    子どもの1人は卒園生で1人は在園生です。上の子は受験しましたが、他のご家庭から何か言われたりということは一切なく、受験後も進学先など聞かれずにただ受験伴走を労っていただきました。上の子の在園期間から現在に至るまで悪い意味でウエットなお付き合いは聞いたことがありません。お母様がフルタイム勤務の共働きのご家庭も多くなりました。他園への転園については、、、他のご家庭のことなので詳しくは書けませんがご心配されることはないかなと思います。

    この書き込みも含めてあくまでもネットの情報です。幼稚園は見学の機会を多く設けてくださっていますのでそこで先生と子どもたちの様子をご覧になるのが一番です。私も実際に伺って、園長先生が子どもたちと一緒に園庭で遊ぶご様子や、「子どもたちはお花です。いろんな種類のお花があるけれどみんな綺麗なお花です」と仰る先生に心を打たれて入園を決めました。娘も未だに幼稚園が大好きで、小学校がお休みの日には「先生にちょっとだけでも会いたい」とスクールバスが着く頃にバス停に行くくらいです。

  2. 【7345201】 投稿者: どき  (ID:7rVlNJ9H2cY) 投稿日時:2023年 11月 23日 06:46

     他の幼稚園口コミサイトに寄付金・保護者委員の負担の件で低い評価を見つけてしまいまして、こちら幼稚園の方から受験を決める前の説明会などでご説明はあるのでしょうか?勤め並みの保護者委員のご負担と記載してあり心配しております。

  3. 【7347945】 投稿者: 山崎ぶどう園  (ID:V1de5Rjvmdo) 投稿日時:2023年 11月 27日 13:35

    寄付金については学園の周年事業に関するものかと思います。学園の幼小中高全てのご家庭が対象です。周年のタイミングによるため、我が家も上の子の在園時はありませんでしたが下の子の際にはありました。各ご家庭の寄付情報は一切回ってきませんので、皆様がどのようにご対応なさっているかは不明です。

    クラス委員の主業務は10月後半に行われる学園の「親睦の集い」で、9-10月に稼働しそれ以外はあまり活動はないと伺っています。お役目によっても違うとは思いますが、毎日集まるなどはないそうです。なお、お母様が妊娠中のご家庭や下に入園前のお子様がいらっしゃるご家庭は免除されます。

    私が分かる範囲でお答えいたしました。幼稚園ご検討の一助になりましたら幸いです。ネットの情報はどうしてもそれぞれの主観も含んだ情報になってしまうので、ご心配でしたら幼稚園に直接お問い合せなさるとよいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す