最終更新:

2
Comment

【2191923】板橋区の赤塚幼稚園、青桐幼稚園、みその幼稚園について

投稿者: ままむ   (ID:tBAUfRHvtuk) 投稿日時:2011年 07月 05日 01:21

板橋区内のこれらの幼稚園は、預かりと延長の保育が長いので、共働きの保護者が多そうだと思っています。実際の所は、どうなのか知りたいです。赤塚は、毎日預かりや延長を利用する場合には、1ヶ月定期で保育料が安くなるようです。青桐とみそのは、定期のような物はあるのでしょうか。また、これら3つの幼稚園は、他の幼稚園と比べると、保護者の参加する行事や手伝いなどは、少なめなのでしょうか?保護者の参加する行事が、土日に多いなどということはありますか?

赤塚幼稚園と青桐幼稚園は、勉強に力を入れているようですが、実際は結構遊びも取り入れているのでしょうか?みそのは、のびのびというイメージですが、ひらがななどの勉強的なことはするのでしょうか?

また、他の幼稚園で、18時まで預かるような所もありますが、父親だけではなくて母親も働いているという家庭が多いというのは、ありますか?

ちなみに、共働きというのは、母親が正社員か、パートでもフルタイムの場合を考えています。

私は現在働いてはいませんが、今後の事を考えて幼稚園を選びたいので、質問させて頂きました。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2361895】 投稿者: もりくま  (ID:NJc8T9YcS8Q) 投稿日時:2011年 12月 20日 01:11

赤塚幼稚園もみその幼稚園もフルタイム勤務の方はいます。通常の勤務でしたら可能だと思います。ただしみそのはどの駅からも離れた場所にありますので+30分余裕が必要だと思います。その代わり6:30くらいまでにぎやかに灯りがついて活気があります。赤塚駅の周辺は制服を着た小学生を結構見ます。国立、私立ともに通学はしやすい場所だからというのもあるかもしれません。ご参考まで。

2. 【2412788】 投稿者: しばちゃん  (ID:IuHuH1p05rs) 投稿日時:2012年 02月 04日 23:44

青桐幼稚園は在園児ほか、卒園児は低学年に限りますがお預かりをしています。

園長先生は説明会で、お母様もどうぞ安心してお仕事をしてください、と話していました。そのため保育園からこの幼稚園にうつるお子さんがいます。

青桐幼稚園はお勉強系ではありません。卒園児はほとんど地元の区立小学校に進学します。(ここの卒園児はおっとりしているからすぐにわかるよ、と聞いたことがあります)
    漢字教育といっても、興味がない子には全く意味がありません。先生方も強制しません。
    青桐幼稚園は障害児の受け入れもしていますし、のんびりした幼稚園です。

みその幼稚園と赤塚幼稚園は情報をもっていません・・・。すみません。
    青桐幼稚園に関しては参考になさってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す