最終更新:

14
Comment

【219538】若葉会の補欠

投稿者: 秋桜   (ID:tdCOPeYPYhg) 投稿日時:2005年 11月 08日 21:02

若葉会の補欠をいただきました。大変人気のある園ですが、入園手続きも終わったとはずですが、御辞退される方などあるのでしょうか?また、例年どのくらいの時期に何名位繰り上げ合格された方がいらっしゃいますか? どなたか御存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 今は待つことしかできませんが、覚悟はしておりますが不安で仕方ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【220001】 投稿者: 言いにくいですが。  (ID:Sw5YmX9FYdw) 投稿日時:2005年 11月 09日 10:13

    若葉会に通われている親御さんの書き込みに、若葉会の今年の(今年もでしょうが)合格者は殆どがご紹介者ありとのことでしたね。秋桜さんのお子様が3保なのか2保での補欠なのかにも依りますが、3保であれば、少なくとも今の時期の連絡としては殆ど望みがないように思います。なぜなら、ご紹介者を立てながら、もっと行きたい園にご縁を頂戴したから辞退します、これではご紹介者のお顔に泥を塗ることになります。よって、現実的には、転勤などの転居者による欠員のように思います。港区は他の区よりも?案外このケースがあるようですので、望みは無くはないと思います。その代わり、時期としては、今ではない、と推察します。(繰り返しになりますが。)2保でしたら、今の時期もありなんですね。

    秋桜様のお子様にご縁がありますようお祈り致します。

  2. 【220073】 投稿者: 秋桜  (ID:tdCOPeYPYhg) 投稿日時:2005年 11月 09日 11:10

    言いにくいですが様、早速の返信ありがとうございます。
    申し遅れましたが、子供は3保です。やはり、合格者のほとんどが紹介者をたてられてるとのことですから御辞退はありえないと思っておりました。御紹介者をたてられてるとしたら青山や他の付属等の併願されてないことでしょうから、基本的には御辞退あっての繰上げ合格は考えないほうがよろしんでしょうね・・・。我が家もそうですが、若葉会に通われてる御家庭の大部分は自営業と思っておりますが、転勤等のケースもあるのでしょうか?
    今年がかならずしも、例年と同じとはあてはまらないこともわかっておりますが、実際こちらの園で繰上げ合格された例はあるのでしょうか?
    もし御存知でしたら、教えていただだけませんでしょうか?

  3. 【220773】 投稿者: どんぐり  (ID:qHbjTWnEIwc) 投稿日時:2005年 11月 09日 23:46

    繰上げ合格は3保でも数名はいらっしゃいます。ただ私の存知あげる例では、ご紹介者の方の手前(あまりにも園に近いご紹介者だったりする場合)、不合格にはできなかったお子様で、補欠にはなったものの、すぐに繰り上げとなったケースばかりです。(この場合、みなさま補欠がわかった時点でご紹介者の方にご連絡を入れていらっしゃったようです。)
    補欠でも、ご連絡のない方(もちろんご紹介者をたてていても)もいらっしゃいましたので・・・。

  4. 【221587】 投稿者: 秋桜  (ID:tdCOPeYPYhg) 投稿日時:2005年 11月 10日 19:58

    どんぐり様
    御親切に教えていただいてありがとうございました。
    例年と比べましても、更に狭き門の今年度ですので、補欠をいただけたことだけでも感謝して後は我が家にも縁があることを祈るだけです。

  5. 【224426】 投稿者: いかかでしたか  (ID:pJLs0cGDyr.) 投稿日時:2005年 11月 14日 06:59

    秋桜様はご紹介者はお立てにならずに受験されたのでしょうか。
    もしいらっしゃるなら、状況を教えていただけるかと思いますよ。
    補欠で何番目くらいとか、もうかなり進んでいるので今後はどんな感じになりそうかなど。


    それとももう繰り上げ合格なされたのかしら。

  6. 【226769】 投稿者: 秋桜  (ID:CwUsxozpkF6) 投稿日時:2005年 11月 16日 21:15

    いかがでした様
     ありがとうございます。もちろん、紹介者には連絡をいただいてる時点で、すぐに連絡はいれております。例年以上に厳しい状況だそうです。
    繰上げ厳しいと覚悟しておりますが、青山の結果次第では動くこともあるかなとわずかな期待も残っているのも事実です。

  7. 【5627615】 投稿者: 福  (ID:a8BwTBIugn.) 投稿日時:2019年 11月 04日 19:29

    若葉会幼稚園の補欠で繰り上がり、合格される方がいらっしゃるかどうかご存知の方いますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す