最終更新:

11
Comment

【2287705】kiki

投稿者: バディスポーツ幼児園について   (ID:Z1dndZUkAhQ) 投稿日時:2011年 10月 07日 15:51

来年4月から入園予定の者です。

すでに仮願書を出して、入園のための費用も支払っています。
先着順に申し込むだけなので、受験とは関係ないのですが、他に適当な
スレが見つからなかったので、幼稚園に詳しい方が多いと思い、
こちらに投稿させていただきました。

おとなしい子なので、元気に育ってほしいと思って、ここに決めたのですが、
説明会で聞いた話と実際に通園されている方からの話が違いすぎていて、
戸惑っています。説明会では、全員ができることが目標。できる子は
できない子を思いやり教えてくれる。できない子は、できるように
がんばるという話でした。それが、実際に通園されている方から、人づての
情報が入り、できない子は放置されて、泣いていると聞きました。また、
できる子が教えようとすると、先生から怒鳴られるとも聞きました。
またスキー教室では何人も骨折しているとも。

説明会では、スキー教室で骨折した子は過去にはいるけれど、最近は
いないと聞いています。

授業は授業参観でしか見学することができないそうで、
実情が本当にそうなのか、ご存じの方がいらっしゃたら、教えてください。

また、この話が本当だった場合、説明会で嘘をつかれていたことになり、
入会金は転勤が理由以外は返済されないと聞いていますが、嘘であるなら
返済してもらい、別の学校を考えたいと思っているのですが、
そういうことが可能かどうか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【2288121】 投稿者: あべこべ  (ID:W/L3YHUJE/g) 投稿日時:2011年 10月 07日 22:57

バディの幼稚園はネットで検索しても、色々なコメントが出て来ますよね…

私の知り合いの子が3人バディに通ってますが、やはり、超負けず嫌い、かなり勝ち気です…そんな感じの性格でないならば、ちょっと辛いかも…です

知り合いの子達は何故バディに行ったか?と言うと、元々保育園に通ってたが、余りに元気過ぎて(わんぱくだし、他の子にもちょっと攻撃的)保育園から余りよく思われなくなった、とか、とってもちょこまかする子で、1日の運動量が多そうだから、本人に合ってる気がする、とか、両親共働きで、ずっと保育園はちょっと抵抗があって、とかが理由です

園児と先生のみのスキー合宿でもネットで書き込みも多数あり…骨折?は分かりませんが、かなりスパルタなスキー合宿の様ですよね…

お子様の性格を良く考えてから入園の方が良いのでは?

普通の幼稚園プラスお稽古事でも、子供の性格は変わりますよ〜

2. 【2289384】 投稿者: kiki  (ID:rYOC1BCHDuE) 投稿日時:2011年 10月 09日 12:41

あべこべ様、はじめて投稿したので、何を間違ったのか、タイトルを自分の名前にしてしまいましたので、誰にも気づいてもらえないかと、入れ直そうかと思っていたのですが、気がついてくださってありがとうございます。

元々、パワフルな子が行くべきところなんですね。説明会では、運動の苦手な親御さんの子が三分の一はいると聞いて、うちのようにおとなしいから、元気いっぱいになってほしいことを願い入れたのかな?と思っていましたが、違うようですよね。
    説明会の話が、実情と全然違うなんてことあるんですね。
    来年四月から、どうしたらいいのやら?入会金捨てるべきか、入って様子を見るべきか、暫く悩みます。

他に情報がありましたら、みなさん、お願いします。

3. 【2291073】 投稿者: もう中学生ですが...  (ID:i9.WYKVSwrM) 投稿日時:2011年 10月 11日 08:09

世田谷のバティの園バスが回っている地域の区立小学校に
    子供が通っていました。

バディを卒業したからと言っても皆さん運動は普通でしたよ。
    他の幼稚園でカワイ体操教室とかサッカー教室に通われたお子さん達のが
    何でも運動できました。
    徒競走も早くないし、マット運動や跳び箱も体操教室の子供が上手でした。

バティの子は運動できると言うより落ち着きが無いと言うイメージがあります。

偏見でごめんなさい。

4. 【2291158】 投稿者: 母の勘  (ID:R8NCt0zMsMg) 投稿日時:2011年 10月 11日 09:34

こちらの幼児園についてはよく知らないのですが、苦手の(スレ主さんの場合は苦手とは違いますが)克服は本当に慎重に見極めてお子さんに合ったものでないといけないと思います。まずは習い事などで得意な事をさせた方がいいのではないでしょうか。
    それに男の子は幼児の時はシャイな子結構いますが、高校生くらいになってそのままなんてことないですよ。逞しくなるものです。
    その幼児園は、元気があまり親や通常の園で手に負えなくて入園しているような子供さんもいて、しかもスパルタなんですよね・・・。
    初めて社会と触れるのに、お子さんが持っている良いところまで萎縮してしまわないか心配です。
    なにごとも向き不向きがありますので。
    私なら入園金はあきらめます。

5. 【2291196】 投稿者: ご近所です  (ID:6QnrhCpNzW2) 投稿日時:2011年 10月 11日 10:03

上でどなたかもおっしゃていましたが、私が存じ上げる卒園されたお子様達の多くは皆さん勝気で、頭の回転が速く、負けず嫌いでした。
    その様なお子様でないとスポーツの技術!?が向上するのは難しいのでしょうね・・・
    でも比較的のんびりした男の子も楽しく通っていた様なので、お母様がお子様の特性を理解し、よそのお子様達と比較などをしなければ、運動に親しみ、いろいろなスポーツを経験できる素敵な幼稚園だと思います。

ご不安に思う事は幼稚園に直接お聞きして、お母様がご納得されるまで質問をされてみるのはいかがでしょうか?
    もし、その時の園の対応に誠実さや真剣みを感じられなかったらその時点でまたお考えになってみては?

6. 【2291426】 投稿者: kiki  (ID:Z1dndZUkAhQ) 投稿日時:2011年 10月 11日 14:03

投稿のタイトルを間違って入力してしまったにも関わらず
    レスをつけて下さいまして、ありがとうございます。

みなさんのコメントを読めば読むほど、入園を決めてしまった
    ことを後悔しています。来年は週に3回行かせるつもりで
    考えていましたが、今は入園金は捨てる気持ちが大きくなって
    います。他の子と比較せずに、スポーツを楽しんでくれれば
    続けられる可能性もあるなら、とりあえず行ってみて、様子を
    見て、泣いているようなら、辞めてもいいかなと思っています。
    まだ、オムツもとれていないし、オムツをとって入園するように
    言われていますし、4月までの間、ジックリ考えます。

7. 【2338674】 投稿者: うちも入園です  (ID:/NN.UnlosQc) 投稿日時:2011年 11月 25日 22:12

この掲示板をみてがっかりしました。
    ご質問者と同様に我が家も来年入園します。
    もちろん、ネット上で書かれていることは賛否両論ですし、心配なこともあります。
    ただ、ご質問者様は、そんなに心配されるならば、又聞きではなく直接園へ通っている方に話をきくべきです。
    ネットでは、いいことも悪いことも書いてありますが、こちらの投稿をされている方々もほとんどが聞いた話だったりで実際通わせた保護者ではないです。
    真実がどこにあるのかわからない噂話で惑わされるのはどうかとおもいます
    。バディはたくさんの校舎があるので、どこの話かなんてさっぱりわからないし。
    なんだか、一方的な中傷でひどいです。
    すくなくとも、幼稚園児のしつけがどうこう仰っている方々が親で、ネットで匿名とはいえ、他人様が通っている学校を憶測で批判しているほうの人間性を疑います。
    幼稚園であれ小学校であれどこだって100%の学校はないです。
    良い意見も悪い意見もあるでしょうが、こんな情報で躊躇する必要はないと思います。
    真実が知りたければ、ご近所を歩いている水色の体操着を来ている親子に聞いてみるべきです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す