最終更新:

11
Comment

【2287705】kiki

投稿者: バディスポーツ幼児園について   (ID:Z1dndZUkAhQ) 投稿日時:2011年 10月 07日 15:51

来年4月から入園予定の者です。

すでに仮願書を出して、入園のための費用も支払っています。
先着順に申し込むだけなので、受験とは関係ないのですが、他に適当な
スレが見つからなかったので、幼稚園に詳しい方が多いと思い、
こちらに投稿させていただきました。

おとなしい子なので、元気に育ってほしいと思って、ここに決めたのですが、
説明会で聞いた話と実際に通園されている方からの話が違いすぎていて、
戸惑っています。説明会では、全員ができることが目標。できる子は
できない子を思いやり教えてくれる。できない子は、できるように
がんばるという話でした。それが、実際に通園されている方から、人づての
情報が入り、できない子は放置されて、泣いていると聞きました。また、
できる子が教えようとすると、先生から怒鳴られるとも聞きました。
またスキー教室では何人も骨折しているとも。

説明会では、スキー教室で骨折した子は過去にはいるけれど、最近は
いないと聞いています。

授業は授業参観でしか見学することができないそうで、
実情が本当にそうなのか、ご存じの方がいらっしゃたら、教えてください。

また、この話が本当だった場合、説明会で嘘をつかれていたことになり、
入会金は転勤が理由以外は返済されないと聞いていますが、嘘であるなら
返済してもらい、別の学校を考えたいと思っているのですが、
そういうことが可能かどうか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2395729】 投稿者: 卒園生  (ID:iaac8h0IUlY) 投稿日時:2012年 01月 23日 21:39

運動をする場合(スキーも含め)けがはつき物です
    (スポーツ園と言っているだけにスポーツ漬けなので)

>またスキー教室では何人も骨折しているとも。

何人もは大げさで、去年スキーで骨折したと伺いましたのは
    1名と聞いています
    合う子供には合いますが、おとなしい子にはどうなのでしょうか?

ご不安でしたらご無理はなさらず、普通の幼稚園に行かれる事を
    お勧めします

こちらの園は来るもの拒まず去るもの追わずの園と思います。

また入園金返済のお気持ちは痛いほどわかりますが、
    難しい問題と思われます

2. 【2402935】 投稿者: 今年も  (ID:V3iiJ3C6cOI) 投稿日時:2012年 01月 28日 23:29

友人のお子様が通ってます。
    今年も骨折してキャンプから帰って来たお子様がいたみたい。
    いくらスポーツ園だと言っても、指導する方達大丈夫かしら?

3. 【2606574】 投稿者: 世田谷区民  (ID:50xXwI9CovQ) 投稿日時:2012年 07月 05日 19:38

報道されている通り、今回大変な事故が起こりましたね。皆さんの不安的中です。

4. 【2611287】 投稿者: ほんとうに  (ID:VltojZshnGg) 投稿日時:2012年 07月 09日 20:15

起こってはいけない事故が起こりましたね。骨折どころではないですね。二歳児が溺れて意識不明なんて保育園では決して起こってはいけないことです。

二歳児であれば、数十センチの深さでも溺れることは当然です。だからこそかなり慎重に監視しておく必要があります。幼稚園の先生や保育士になる学習をしっかりしている人なら当然知っていることでしょう。スポーツを教える人であっても保育の基本は知っていてもらいたいものです。

子どもに健康な体を作ってほしいという願いでバディーに入れる親御さんも多いと思いますが、普通の保育園や幼稚園でも外遊びを十分させてあげれば身体は出来上がってきます。必要以上の運動や不十分な監視体制の下での保育のほうがずっと子どもにとって危険です。スポーツが売りかもしれませんが、もう少し子どもの成長発達・安全を考慮した保育を行ってほしいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す