最終更新:

9
Comment

【2314286】インタープレから幼稚園受験は難しい…?

投稿者: ハッピーママ   (ID:3kjt8/RC9W2) 投稿日時:2011年 11月 02日 17:41

初めて投稿させて頂きます。

私の息子は2歳なのですが、インターのプレとお受験の塾に
通わせております。

息子はインターがとても楽しいらしく、
言葉も英語が出てくるようになりました。

ところがお受験の塾の先生より
「幼稚園受験を考えていらっしゃるのなら
英語を話してしまうと不利になるので辞めさせたほうが良い」
とご指摘をうけてしまいました。

勿論きれいな日本語を覚えさせ、英語オンリーにさせるつもりは
ないのですが、受験をするのであればインターには通わないほうが良いのでしょうか?

また、港区内で英語に力を入れているお受験幼稚園を御存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひお教え頂けたら幸いでございます。

どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2322379】 投稿者: ハッピーママ  (ID:3kjt8/RC9W2) 投稿日時:2011年 11月 10日 09:25

    インターから受験しました様


    ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
    そして合格おめでとうございました。

    まさに、塾の先生にも同じ事を言われました。
    先生の質問に対して英語で答えてしまうので
    気を付けるようにと…
    受験まであと1年ですが、今からきちんと日本語で
    答えられるように、お家で教育なさって下さいと言われ
    ましたが、子供は混乱してしまっているようです。

    でも、アドバイスを頂きましたように3か月位前からでも
    良いのかな…?と少し気持ちが楽になりました。

    今はお受験にこだわらず、子供が楽しいと思うことを
    優先して学ばさせてあげたいと。そして
    あとは皆様がおっしゃるよう親ですよね!!
    私が頑張らなくては!と思います。

    アドバイスを下さり本当にありがとうございました。

    追伸。
    お子様が外国の方には英語で話せるというように区別ができるなんで
    すごいですね!きっとお子様は優秀なのだと思います。
    私の子供もそうなってくれれば良いと願うばかりです。

  2. 【5264944】 投稿者: ズー  (ID:2tEIqGfAE4c) 投稿日時:2019年 01月 16日 00:26

    受ける学校の方向性によっては、不利です。
    インターには、インターのよさもありますが、やっぱり日本の教えというよりは、自由な学びです。
    学校によっては古い考えの学校もありますので、受ける学校によって対策を考えてあげたら良いと思います!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す