最終更新:

9
Comment

【246651】西東京市の幼稚園について

投稿者: はな   (ID:0f7oLC8G/p.) 投稿日時:2005年 12月 12日 11:52

主人の転勤に伴い関西から西東京市の田無に引っ越す事となりました。
私達には2歳の娘がおりまして将来的には小学校受験を考えております。

そこで田無周辺でお受験をされる方が多い幼稚園はどちらになりますでしょうか。
2保3保どちらでも結構です。また受験幼稚園でなくてもお勧めの園はございますでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【252671】 投稿者: はな  (ID:wuMCV8sjBbc) 投稿日時:2005年 12月 21日 19:07

    クリスト・ロア様、色々な情報を提供してくださって本当にありがとうございます。

    主人とこの掲示板の皆様のご意見を拝見させて頂き色々考えている所です。
    娘の幼稚園入園はまだまだ先ですが、とても楽しみです。

    クリスト・ロアでしたら歩いても通える距離ですし、主人もお昼はお弁当を持って行っておりますので一人分を追加すればいいだけですので問題ないと思います。
    私自身の通っていた園でも芋堀をしたのを思い出しとてもいい経験になったと思います。

    魅力的な園が多くて目移りしてしまいます・・・

  2. 【5354413】 投稿者: いちご  (ID:ZdLpoglERTA) 投稿日時:2019年 03月 11日 23:36

    ひばりヶ丘にあるひなぎく幼稚園に通わせていました。
    受験には不向きな幼稚園です。
    園の方針で、ひらがななどは自然に覚えるからと教えてくれません。
    自宅で教える必要があります。
    受験するか否かに関わらず、小学校に上がる際にひらがなも出来ないとなると子供が学校で肩身の狭い思いをしてしまいます。

    自宅でしっかり教えられる環境が整っていれば、こちらの幼稚園でもよろしいかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す