最終更新:

1
Comment

【2602815】宝仙学園幼稚園と新渡戸文化幼稚園について

投稿者: キティ   (ID:M/ifQAEFi.U) 投稿日時:2012年 07月 02日 22:12

今秋、二保で受験を考えております。
それぞれの園の特色や入園後はどのような感じか
教えていただけますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2634143】 投稿者: よく調べて  (ID:Y14luZk909Q) 投稿日時:2012年 07月 29日 23:30

新渡戸はおすすめしません。
    幼稚園受験を考えられるしっかりしたご庭の方は、失望なさるだけだと思います。
    卒園生の母です。付属の小学校を出ましたが、もうすっかり幼稚園も小学校も変わりました。
    以前の校長、園長先生はいらっしゃらず、利益優先の学園になっています。
    とても心の教育などとはかけはなれています。
    小学校ではいじめ問題がありましたが、先生は見てみぬふり、校長先生もいじめられたお子さんに
    「もっと強くなれ!」と言い続けていたそうです。結局、いじめられたお子さんは転校することになったそうです。加害者の親にも注意はいっていないそうです。

小学校を考えての幼稚園ですか?絶対やめた方がいいです。
    通わせている他のご家庭を見て、失望なさるはずです。
    と言って、宝仙がいいかと言うと、まったく違った感じですので、もっといろいろな選択肢を
    探された方がいいかと思います。二保なら、もっと選択肢が広がってくるはずです。
    受験のための教室に通われていますよね。そちらの先生のご意見を聞かれた方がいいかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す