最終更新:

8
Comment

【4012210】赤羽星美学園幼稚園について

投稿者: うさぎ   (ID:I19YHkbS1RY) 投稿日時:2016年 02月 23日 16:19

初めまして。
来年幼稚園入園の息子がおります。
星美学園幼稚園を志望しております。
現在は普通の幼児教室に通っております。

お受験本にも掲載されているので、やはり受験の幼児教室に通われているお子様ばかりでしょうか?
今年も定員割れと言っておりますが、ご縁が無かったご家庭もあるようで、少し焦っております。
また、小学校の内部進学も厳しいと聞いております。
もしも、幼稚園でご縁を頂けても、小学校受験の教室は必要ですか?男の子です。

詳しい方、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7116897】 投稿者: 男児のママ  (ID:A/INRDUaAfA) 投稿日時:2023年 02月 16日 08:56

    そんな先生いたかな?
    在園してたけど、感情的に怒る先生は遭遇したことないですけどね。
    全体的に面倒見がいい幼稚園だと思いますけど。
    マスクはコロナが流行りだした時期は絶対に付けなきゃいけなかったですが、今では各家庭の判断で、ということなので、仕方ないんですかね?
    保育園なんか、鼻水ジュルジュル、くしゃみ、せきする子供はゴロゴロいますけどね。コロナ禍なのに、熱あっても連れてくる親もいますから、幼稚園まだマシだと思いますよ。
    他の幼稚園に通ってる保護者にもコロナ対策どうよ?って聞いたりしてますけど、鼻水ジュルジュルな子供がいるとか、どこも似たり寄ったりですよ。隣の芝は青く見えるですかね。
    もうコロナ初期ではないですしね。。。そんなに不安なら長期休んで登園しなくていいのではないですか?
    持病持ってる子で、コロナ感染が命に関わるとかで長期休みしてる児童はいますよ。3ヶ月以上やすんでますが、小学校への内部進学も決まってますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す