最終更新:

7
Comment

【446374】面接時サブバッグ

投稿者: こすもす   (ID:AxXYIEjJcxE) 投稿日時:2006年 09月 20日 21:43

教えて下さい。幼稚園受験の面接の際のサブバッグを探しています。デパートで売っているものは小さく、また金額も高く思うのですが、皆様お薦めのバッグがあれば教えて下さい。両親と子の上履き、水筒、着替え、おむつ、待ち時間用グッズなど入れるとパンパンになりそうなので、大きくて安いものがいいと思うのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【446495】 投稿者: バック  (ID:8Ynjrr0/lt6) 投稿日時:2006年 09月 20日 23:57

    ファミリアの受験用バックは結構大きいと思いますが、それ以上の大きさとなると、大きすぎるのではないでしょうか?
    私は昨年受験しましたが、子供の靴は私が手作りした靴袋に入れて本人に持たせましたよ。
    水筒は持って行くのはいかがなのでしょうか?
    どの位時間がかかるかにもよりますが、なるべく水分は控えないとおトイレ行きたくなってしまいますよね? それともオムツのまま受験なさるのでしょうか? 
    水筒は飲む場所もあるかどうか? 受験なさる幼稚園、通っているお教室でも受験日の持ち物は異なると思いますが、いかがでしょう?

  2. 【446622】 投稿者: はな  (ID:RB6uKGK1a5M) 投稿日時:2006年 09月 21日 07:52

    ファミリアやサエグサで販売されている紺のトートは、
    置いても倒れないので、オススメだそうです。

    私はOL時代に購入したキタムラの紺のサブバックを持っておりましたので、
    購入せずに、持っているものを使いました。
    えも、持っていなかったら、
    おそらく、無難なものを買ったと思います。
    実際に使っていらっしゃる方も多かったと思いますし、使いやすそうでした。
    入園後も、引き続き使っていらっしゃる方も多いですよ。

    子供の靴は、手作りの巾着袋の入れて、
    持たせました。

    水筒は小さめのものですが、
    持っていきました。
    (というより、常備しています・・・)


  3. 【446704】 投稿者: こすもす  (ID:AxXYIEjJcxE) 投稿日時:2006年 09月 21日 09:24

    バッグさま、はなさま、有難うございます。子供用の上履きは自分で持たせるというのは、大変参考になりました。私もそうしようと思います。ファミリア、サエグサ、キタムラのサブバッグを検討したいと思います。大変ご丁寧な回答どうも有難うございました。

  4. 【449707】 投稿者: こすもす  (ID:W8KrvwXNyB6) 投稿日時:2006年 09月 25日 08:43

    はなさま 上履きを自分で持たせるというご意見により私も作ってみようとおもいはじめました。どのようなものを作られたのか参考までに教えて頂けたらありがたいのですが。すみませんがよろしくお願いします。

  5. 【451676】 投稿者: はな  (ID:7qMKJIBjk6.) 投稿日時:2006年 09月 27日 09:28

    わたしは、細長の巾着を、紺の布で作りました。
    幼稚園では指定の上靴入れがありましたので、
    今は、私のスリッパ入れとなっております。

    わたしは、巾着型で、紐を持たせたのですが、
    もち手をつけると、よろしいかと思います。

    手芸屋さんなどでも、作ってくれますよ。
    甥っ子はオーダーしていました。
    材料費込みで1000円前後だったと思います。
    イトーヨーカドーの手芸売り場でも
    頼めたようの、思います。

    デパートなどでオーダーすることも出来ますが、
    品質や縫製がよいのでしょうが、
    値段は倍以上かかります。

  6. 【452324】 投稿者: たつの  (ID:3MVsUTtnbw2) 投稿日時:2006年 09月 27日 23:40

    私は塾の先生に勧められた仕立て屋さんでスーツ、子供服、お受験バッグを
    作りました。
    信じられないくらい高いですが高いだけあって生地、仕立て,デザインは良かったです。
    こんなに大きいの?っていう大きさですが仕立て屋さん曰く
    両親のスリッパ、子供の着替えなど入れるので大きい方が良いとの事。
    子供の上履きは小学校受験ならともかく幼稚園では持たせない方が良いとか。
    なんでも子供に持たせるとどこかに忘れて来ちゃうらしいですよ。

  7. 【452402】 投稿者: こすもす  (ID:W8KrvwXNyB6) 投稿日時:2006年 09月 28日 01:49

    はなさま ご丁寧なお答え有難うございます。取っ手を付けると、巾着の紐よりかは、子どもも持ちやすそうですね!手芸やさんでもつくってくださるんですね・・・とても参考になりました!どうも有難うございました。

    たつのさま なるほど・・・サブバッグを仕立て屋さんで・・とは考えませんでした。プロのお任せしていいものを作っておくのも、長く使えていいかもしれないな〜と思いました。上履き、確かにどこかへ置いてきそうな気もします!(笑)よく、考えてみたいと思います。大変参考になるご意見有難うございました!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す