最終更新:

3
Comment

【449463】用意すべきものを教えてください。

投稿者: 国立大附属一本   (ID:c5XkVhjFxh6) 投稿日時:2006年 09月 24日 22:31

はじめまして。
受験について、まだ調べ出したばかりで、こちらの掲示板を参考に
させていただいています。
まだよくわからないことがあるので教えてください。
我が家の場合、国立大附属幼稚園を受験する予定です。
皆様スリッパなど用意されているようですが、どのようなスリッパを買われて
いるのですか?
それから、母親の服装ですが、私は黒いパンツスーツがあるのですが
これではあまりよくないのでしょうか?
紺のスーツは持っていないので、必要ならば用意しようと思っています。
もしご存知の方いましたらアドバイスをいただけると嬉しいです。
何しろ、最近調べ出したばかりで何も分からない状態です。
お恥ずかしい質問をして失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【450188】 投稿者: ぶどう  (ID:xhM4Z2EgPmA) 投稿日時:2006年 09月 25日 17:36

国立大附属一本 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    国立の事情は、詳しく分かりませんが・・・
    デパートに、行くと、受験面接スタイル、みたいなパンフレットがあります。
    母、紺スーツ、黒靴、ハンドバック、サブバック、スリッパなど。
    子、ワンピースやジャンパースカートにブラウス、ボレロ、革靴、レッスンバック、
    ハンカチ、ティッシュケース、上履きなど。
    スリッパは、ヒールがあるもの、折りたたみが良い方、お好みもあるかと思います。
    パンツスーツ、黒は。私立では、NGだと思いますが、
    国立は、どうでしょうか?
    黒より紺、パンツスーツより、ワンピースにジャケットの方が多いと思います。

2. 【451396】 投稿者: 国立大附属一本  (ID:QXRUD91ABeY) 投稿日時:2006年 09月 26日 22:57

ぶどう様、ご丁寧なお返事ありがとうございました。
    右も左も分からない状態でしたので、大変参考になりました。
    一度デパートに行き、パンフレットをチェックしてきたいと
    思います。

3. 【451412】 投稿者: 通りすがりですが  (ID:ld2tLJPXDXw) 投稿日時:2006年 09月 26日 22:58

国立にもよりますが、まずは抽選を頑張りましょう。
    服装ですが、はやり、一応、紺のスカートスーツがよいのではないかと思います。
    国立に合格する方は色々な方がいらっしゃいます。研究対象ですからね。
    マダム系、近所のおばちゃん系。
    そんなにこだわることはないかと思います。
    それに合格基準がよく分かりにくいのも国立ですから、あまり肩に力を入れない方がいいと思います。
    子供も、白のポロシャツと、ズボン・スカートは必要でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す