最終更新:

10
Comment

【450616】練馬区みのり幼稚園について

投稿者: 豊玉   (ID:VRCcz8aWXqc) 投稿日時:2006年 09月 26日 06:49

昨日、こちらの説明会に参加いたしましたところ興味はあるのですが、延長保育と課外授業の料金が次回の説明会でというお話でした。ですが、他の幼稚園と検討するに当たり、是非とも料金およびシステムについて知っておきたく投稿いたしました。
在園、もしくは卒園された方で、情報をいただけましたらと思います。
延長保育に関しては、一ヵ月単位もしくは年単位というお話がございましたが、私、仕事をしておりますが毎日というわけではありませんのでこういう場合は割り引きなどございますでしょうか?また、突然預けたい場合など対応していただけるのでしょうか?課外授業に関しましては、延長の中で行いそれプラス課外授業の料金なのでしょうか?また、延長保育や、課外授業でのお子様のご様子などもお聞かせいただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【452607】 投稿者: 豊玉  (ID:QBOaaW1pDTk) 投稿日時:2006年 09月 28日 10:53

羽沢様、ありがとうございました。
    本当に悩んでおりまして、18日の説明会に主人を連れてもう一度伺おうと思っております。
    国立私立小学校を希望しておりますので、体育ローテーションや知能教育など興味があるのですが、課外授業でお受験教室のようなものがあると受験案内の本には書いてあったのですがそのようなものはありますでしょうか?とても怖い先生が指導されている課外授業とはそのことでしょうか?
    また、願書提出の際皆さん何時頃から並ばれていらっしゃるのでしょうか?
    面接時に父親不在でも大丈夫でしょうか?
    何度も質問して申し訳ございません。
    どうぞよろしくお願いいたします。

2. 【452673】 投稿者: 羽沢  (ID:GRpnRgfj6h6) 投稿日時:2006年 09月 28日 12:38

特別教室のことですね
    上の子もお世話になりました
    個人的な意見ですが
    国立希望なら外の教室に通われるよりこちらで充分です
    (こちらの教室に入れなくてもお母様が過去問やらせるだけで
    ご縁をいただいてる方も多くいます)
    私立の各学校の対策はあまり期待できないかなと思いました
    あくまでも個人的な感想です
    でも私立にご縁をいただいた方も何人もいました

先生は年配のおばあちゃまで怖くはないです
    たぶん怖い課外の先生とは違う教室の先生です
    入園されればどこかすぐわかります
    怖いというより厳しい先生で冷たいわけではないですよ
    そこから来る先生はどの先生も同じ指導方法です
    それが売りの会社のようです

願書はそんなに早くから並ぶ必要はないと思います
    私のときはちょうどの時間にきても大丈夫でしたから
    願書提出時に自分の考査開始時間を教えてもらいその時間まで家で待機しました
    いわれた時間の都合が悪ければ変更もしてもらえたようです
    面接はほとんどの方が母親のみでした
    服装はスーツです
    ここ何年かは全入してますから安心してくださいね
    多く希望者が来たときはクラスを増やして対応してましたよ

3. 【452973】 投稿者: 豊玉  (ID:5/N9de1DzLQ) 投稿日時:2006年 09月 28日 20:09

羽沢様、本当にありがとうございます。
    いろいろと持っていた疑問が、おかげさまで解消されました。
    御丁寧に、また、すぐに御返事いただきましてありがとうございました。
    ぜひ、こちらの園にという希望が強くなりました。
    また質問がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す