最終更新:

2
Comment

【451227】東横二子幼稚園 2保受験は不可ですか?

投稿者: 今秋受験組   (ID:wklhzSqJe2I) 投稿日時:2006年 09月 26日 19:28

この秋、3保で東横二子幼稚園への入園を希望しています。
東横二子幼稚園には、東横小学校への推薦もあり、大変良い幼稚園だと思うのですが
別の難関幼稚園(2保のみ)を来年受けようとも考えています。
しかし、園によっては2保受験は不可の所もあるとか。
その点無知で、初めて知りました。
どなたか東横二子幼稚園から2保を受験したお子さんをお知りの方はいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【451473】 投稿者: nimo  (ID:J0HsrsnXwn.) 投稿日時:2006年 09月 27日 00:04

    昨年、東横から2保を受験して、移られた、3,4人いらっしゃいます。
    園長先生は、付属小学校とは別に、進学率をあげたいとの噂もあります。
    2保受験が駄目とうい訳ではないと思います。
    (2保合格後に、園に報告された様です)

    ただ、受験の時期が、運動会や遠足、子ども会と、行事続きの後で、3歳の子供にとっては、園生活と、受験の両立、とても大変だと思います。

  2. 【451653】 投稿者: 今秋受験組  (ID:YB3oTVonr6w) 投稿日時:2006年 09月 27日 09:04

    >nimoさん
    ご丁寧にありがとうございます。
    園自体は大変魅力的なのですが、ぎりぎり通園範囲の難関幼稚園へチャレンジしたいという気持ちもあり
    今秋は制限のない園に入って、来秋難関幼稚園を受けるか、小学校でチャレンジするか悩んでいました。
    確かに、秋は行事の多い時期でもありますので、子供の体調・意思と私たちの気持ちとを考え
    的確に判断できれば良いと思います。
    まずは今秋の東横幼稚園で良い結果を出すべく、親として最善の努力を致したいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す